モレスキン Moleskine

モレスキンの手帳の魅力

 

2020年もそろそろ終わりを向かえようとしています。

 

2021年も良い年になる様に自分がすきな手帳を選んで使いましょう。

 

この記事では数年前から人気を集めているモレスキンの手帳の魅力について紹介していきます。

 

 

 

モレスキンの手帳の魅力

 

モレスキンの魅力をいくつか挙げたいと思います。

 

1 おしゃれな外観

 

2 ゴムのバンドが素敵

 

3 たくさんの種類の手帳があり、ほぼ自分の好きな手帳が見つかる

 

4 高級感がある

 

5 シェイプ(形)が可愛い

 

6 プレゼントでも喜ばれる

 

魅力をあげるときりがありませんが、とにかく一度買うと他の手帳は使えません。

 

 

 

オススメはウィークリー

 

モレスキンの手帳にはウィークリーとマンスリーの2種類があります。

 

ウィークリーは一週間のスケジュールに集中したい方にオススメです。

 

マンスリーは1ヶ月のスケジュールを管理して、細かいことは携帯などで管理してたい方にオススメです。

 

私がオススメするのはウィークリーの手帳です。

 

左のページで1週間のスケジュールを細かく管理することができ、右のページでその都度出てくる新しい事柄をメモすることができます。

 

右のページも1日を半分にして、左が仕事、右がプライベートなどアレンジして使うと楽しいです。

 

自分なりのアレンジができるのがウィークリーのメリットです。

 

 

 

モレスキン 手帳 ウィークリー 使い方

 

モレスキンのウィークリーの使い方ですが、私の場合は左のページを二つに割、左を仕事、右をプライベートや仕事と関係なりことを書く様にしています。

 

そして右のページをメモする場所として開けています。

 

商談や会議などの時にスケジュールと合わせてメモが取れるので、この日に何があったとか、商談の内容などをメモるす様にしています。

 

他にも誕生日などがわかるシールもあるので、気分を変えたいときなどにシールを使うと気分が上がっていいかもしれません。

 

 

 

カバーはハードかソフトか?

 

カバーをハードにするか、ソフトにするかは人の好き好きですが、私はハードがオススメです。

 

なぜかというと、バックの荷物が多いため、他の荷物と当たってカバーが曲がる事がなりました。

 

以前一度ソフトを使いましたが、荷物を入れすぎていたためになかの髪がかがってしまったのでそれ以来カバーはハードにしています。

 

それではカバー自体は丈夫なので、心配は要りません。

 

まとめ

 

モレスキンの魅力を語るとたくさんのメリットがあることに気づきます。

 

私はモレスキン歴8年ですが、これからもずっとモレスキンを使い続けると思います。

 

それは使いやすいだけではなく、手帳にスケジュールを書いたりする事が楽しくなるからです。

 

手帳にスケジュールを書きたいために故意にスケジュールを入れたりします。

 

モレスキンの手帳は人をアクティブに変えてくれる魔法を持っている様な気がします。

-モレスキン Moleskine

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.