オーシバル(ORCIVAL)

メンズ必見!オーシバルのシャツのサイズ感3、4、5って何?

 

 

フレンチブランドのオーシバルも独自のサイズ表記で何を買ったらいいか、わからない方が多いと思います。

 

3、4、5って何?さっぱりです。

 

この記事ではオーシバルのサイズ感を解説していきます。

 

サイズ感が決まっても使用後の注意なども加えて説明します。

 

 

オーシバルのサイズ感とサイズ表記

 

オーシバルのサイズ感を理解する上で、サイズ表記を理解する必要があります。

 

オーシバルを初めて買う方は特に注意が必要です。

 

それは洗濯すると指1本から2本分近く(1cm〜2cm)縮むからです。必ず縮みます…

 

なので、オーシバルのシャツを購入しようと思っている方は、洗濯後の縮みを考えて購入してみてください。

 

 

 

 

オーシバルのサイズ表記の2、3、、4って何?

 

オーシバルのサイズ表記はほかのブランド違う表記をしています。

 

3、4、5などS,M,Lに慣れている私たちは何が何なのかわかりません。

 

ですので、始めてオーシバルを買う方は店頭で直接購入することをオススメします。

 

 

オーシバルのサイズ表記

 

オーシバルのサイズ表記は3、4、5がメンズのサイズになります。

 

レディースは0、1、2の表記になっています。

 

おそらく、S、M、Lの表記にすればこのようになると思います。

 

S=3

 

M=4

 

L=5

 

になると思います。

 

ですが、普段Mを着ているから4でいいやっと思ってシャツを購入するのは少々危険です。

 

 

 

メルカリやヤフオクなどで購入は絶対にだめ

 

メルカリやヤフオクなどでは中古のオーシバル販売しています。

 

ですが、オーシバルの中古はおすすめできません。

 

オーシバルの生地は年々変化し、歳を重ねるごとにサイズ感が変わります。

 

それだけデリケートの生地なのでメルカリやヤフオクでの購入はやめた方がいいと思います。

 

 

オーシバルを安心して買うには

 

オーシバルはサイズ感が少々理解しづらいこともあり、洗濯後の縮みのことをBshopなどの店舗で店員さんと話をして購入した方がいいと思います。

 

試着をすれば、洗濯後の縮みのイメージも湧くと思います。

 

 

 

オーシバルを初めて買う人はショップで買おう

 

オーシバルを初めて買う人はショップで試着して、洗濯後の縮みを理解してから購入してください。

 

 

 2回目以降の購入でおすすめするオンラインショップはここ

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

オーシバルのサイズ選びについて書いきました。

 

新品の時よりも想像以上に縮むのでサイズ選びに失敗しないためにも1回目の購入の際は必ずショップで試着して購入しましょう。

 

知識が豊富な店員さんのアドバイスを聞いて、サイズを選ぶようにしましょう。2回目以降はネットでも構わないと思います。

-オーシバル(ORCIVAL)

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.