PORTER(ポーター)

ポーターのお財布は最高に使いやすい。お財布も充実のラインナップ

こんにちは、なかむらです。
こんにちは、なかむらです。

 

 

この記事では、学生から社会人までオススメできるポーターのお財布を紹介しています。ポーターはバック以外も充実したラインナップなかなか知られていません。

 

 

『Porter』(ポーター)ってどんなブランド?

 

ポーターは吉田かばんの初の自社ブランド。1968年には『バロン』を発表し、そして私たちに一番馴染みのある『タンカー』シリーズは1983年に発表されました。

 

タンカーシリーズは米軍空軍のフライトジャケットMA-1をモチーフにした生地感が特徴です。発売した当初はファッションにミリタリーテイストを取り入れるのは珍しかったので、発売後はなかなか売れ行きが思わしくありませんでした。

現在は、当たり前のように定番化したポーターのタンカーシリーズですが、発売当初は苦労した経験があったんですね。

 

それではポーターのお財布を紹介していきたいと思います。

 

 

1980年代〜1990年代生まれならタンカーシリーズは青春の思い出

 

タンカーシリーズ

 

3WAYバックは学生からビジネスマンに愛用されている大人気の商品。長年に渡り多くのひとから愛されています。

タンカーだけではない!高品質・高機能に優れた、ポーターの財布

 

大人にオススメするポーターの革財布 『フレスコ』

 

100年以上の歴史を持つイタリアの革製造業者のカーススキンを使用したお財布。大人の男性をイメージしたシンプルかつ高品質のシリーズです。

 

男っぽい風合いが印象的な『ホフ』

 

『ホフ』に使われているのはイタリア古来のバケッタ製法で仕上げた革です。どこか男らしく、かつシンプルなデザインはエイジング(経年変化)まで楽しめるという一品です。

 

 

見た目の美しさと薄さにこだわった『グルー』

 

薄いレザーを2枚使用した『ぐるー』シリーズはレザーを2枚貼り合わせる“ベタ貼り”という技法を用いている。暑さはわずか0.5~0.6mmという超極薄のレザです。それでいて一切手抜きのないところがポーターの粋なところですよね。仕上がりの美しさはさすがポーターというポリシーを感じることができます。

-PORTER(ポーター)

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.