広告 スピングルムーブ

デキる大人のスニーカースピングルムーブのサイズを解説

こんな方におすすめ

  • スピングルムーブの購入を考えているがサイズ感がわからない
  • オンラインショップ(楽天など)のオススメのショップを知りたい

 

スピングルムーブのサイズ展開

スピングルムーブのサイズと言えば1cm刻みのXS/23.5, S/24.5, M/25.5, L26.5, LL/27.5の展開になっています。他のブランドからするとサイズの選択が少し難しいのでは無いかと思います。このサイトではそんな皆様の悩みを解決するべく、色んな角度からスピングルムーブのサイズ選びのお手伝いをしたいと思います!

捨て寸とは?

出典:スピングルムーブ公式サイト

スピングルムーブのサイズ選びに加えて考えないといけない事はスピングルムーブの特徴の「捨て寸」と呼ばれるつま先の遊びの部分。ここの「捨て寸」を理解すると自分に合ったサイズが見えてきます。

この捨て寸は必ず考慮して購入したほうがいいです。紐の締め具合でサイズ感も変わってきますが、まずは捨て寸を理解して自分の好きな履き心地を探してください。

自分の足の実寸を図る方法

詳しい方法は下のサイトを参考にしてください

ジャストサイズを購入する

詳しい方法は下のサイトをさんこうにしてください

スピングルムーブのスニーカーおすすめ5選

スピングルムーブの代表作SPM-110

カンガルー皮を使用している定番の人気モデル。このSPM-110の特徴はシンプルなデザイン。どんなシーンにも合わせやすく、四季を選ばずに履けることです。高級感があり、まさしく大人のスニーカーと言えると思います。

 

SPM-356ミドルカット

私が初めて購入したスピングルムーブです。新宿伊勢丹のメンズ館で一目惚れして即購入しました。カッコいい箇所は何と言っても内側についているジップです!他のメーカーには無い斬新なデザイン。そしてジップなので脱ぐときが楽チン。このモデルのサイズ感もSPM-110とほぼ同じと思っていいと思います。

 

 

SPM-211 ベルクロ

このベルクロのモデルは履き心地が本当に最高です。特に夏場に最適で、ショートパンツとの相性が抜群です!

 

 

SPM-442 サイドゴア

このモデルはミドルカットでここ2~3年前に発売されたモデルです。発売以来年齢を問わず人気を集めいまでは主力商品として店頭に並んでします。サイドゴアなので極端な締め付けがなく、履き脱ぎが楽チンです。

 

 

SPM-168 トリコロールのモデル

トリコロールを遇らったモデルです。シンプルの中にトリコロールのラインが入り華やかにしてくれます。とても人気のモデルで少し違ったデザインがお好きな方におすすめです。

 

 

 

筆者の独断!スピングルムーブを買うならこのお店2選

Refuge/リフュージ

やはりスピングルムーブ公式ショップが一番におすすめです。200種類前後の商品を取り扱っているので、商品を比べる事ができ、自分好きな商品を探すには公式ショップがオススメです。

公式オンラインショップ→Refuge/リフュージ

mischief/ミスチーフ

続いておすすめのお店はmischiefです。ここのお店の良いところは発送が本当に早くビックリするくらい早く商品が手元に届きます。サイズの交換や返品にも気持ちよく対応してくれるので良心的なお店の一つだと思います。

mischiefの公式サイト→mischief

-スピングルムーブ