2021年おすすめのお財布 風水

スピリチュアル的良い財布の見つけ方 開運金運アップする財布の特徴

開運金運アップのお財布を探している方は沢山います。

 

風水などを利用して選ぶ方も多いです。

 

この記事ではスピリチュアルから見た良い財布の選び方を紹介していきます。

 

スピリチュアルと言っても何のことやら、分からないと思います。

 

スピリチュアルって何?そんな疑問にも答えていきたいと思います。

 

 

 

そもそもスピリチュアル的な財布とは何か?

 

スピリチュアルとは、一般的に霊的なこと、目に見えないことなど少し理解しづらい事だと思います。

 

もう少し簡単に説明すると、日本人は言霊(ことだま)がやどるので言葉には気をつけなさいと言われたことがあると思います。

 

発した言葉がそのまま起こってしまう。プラスのことやマイナスのことまで、言霊にはびっくりしたことが何回もあります。

 

友達や家族からの『頑張れ!』の応援の言葉から勇気や元気をもらった経験のある人は多いと思います。

 

日本人には昔から見えない世界への崇拝があり、スピリチュアルのことも受け入れ易いと思います。

 

すこし脱線したので、話を戻します。

 

スピリチュアルとは、なぜかあの人の言葉から元気や勇気をもらえた。

 

このアイテムは見ているだけで元気になれるなど、他人やアイテムから不思議と元気や勇気を感じることができることだと思います。

 

ですので、スピリチュアル的なお財布とは自然とお金が減らないとか、臨時収入が時々あるなどを惹きつけるお財布です。

 

注意:臨時収入はお金だけとは限りません。図書カードだったり、クーポンだったりもします。

 

 

スピリチュアル的に良い財布とは?

 

多数の革の財布はもともと生きていた牛やワニ、そしてカンガルーでした。その生き物を使って作っているので、考えたらかなり残酷な話になってしまいます。

 

ですが、この牛革やワニ革も感謝やお手入れをして使えば、この財布などに使われた牛やワニもよろこぶのではないでしょうか。

 

できることなら、ナイロン製やエナメルのお財布がいいと思いますが、牛革やワニ革もお手入れや感謝の気持ちを示して使えば良いと思います。

 

スピリチュアル的に良い財布とは、普通のことかもしれませんが、中身が整理整頓されていて、お手入れがされているお財布です。

 

レシートやポイントカードが沢山入っていて形が崩れている財布はあまり良い財布とは言えません。

 

 

ポケットの数とカードの数

 

ポケットとカードの数ですが、カードが8枚入るものがいいと思います。

 

ポケットが8箇所、カードが8枚はいるお財布が良いと思います。

 

 

財布の寿命

 

お財布は一年に一回変えた方がいいです。

 

少し早くて、もったいないと思うかもしれませんが、新しい運気を入れるために変えるようにしましょう。

 

レシートは財布に入れない

 

レシートはできるだけ、別にしてください。

 

もし、入れていたら、帰宅後にすぐに出して、財布を整理するといいと思います。

 

Suicaなどの電子マネーは別にする

 

Suicaやpasmoなどの電子マネーは財布の中に入れないようにしましょう。

 

別にするのが面倒な人は、電子マネーを携帯にダウンロードし使うとよいかもしれません。

 

 

おすすめ財布3選

 

 

ボッデガヴェネタ

 

イタリア伝統の技法のイントレチャートで有名なボッテガヴェネタ。

 

今年からモデルチェンジをして、イントレチャートの網目がすこし太くなり、以前との印象が変わりました。

 

ハイブランドらしい外観は、持っていているだけで優越感があります。

 

そんなボッデガヴェネタが販売してるグリーンカラーはエレガントで本当に素敵な姿だと思います。

 

 

ココマイスター

 

日本製のブランドでハイブランドに負けないくらい品質やデザイン性の高いお財布を販売しています。

 

ヨーロッパ各地やアメリカなどの高級革を贅沢に使用したラインナップを展開。

 

種類の多さでも定評があります。

 

ホワイトハウスコックス

 

ブライドルレザーの火付け役。ブリティッシュ生まれのブランド。

 

ホワイトハウスコックスは馬具を使っていたブランドで有名になりました。

 

そんなホワイトハウスコックスが作るお財布は丈夫なことで有名です。

 

そしてこのブランドの最高の楽しみ方はエイジング(経年変化)です。丈夫で長年使えるからこそ、楽しむことができるエイジングです。

 

お財布が丈夫であることはお金をま持つ上大切なことです。

 

イングランドの職人たちが一つ一つ作り上げていくお財布は伝統の技術をお財布の随所に見ることができます。

 

 

 

 

まとめ

 

スピリチュアル的なお財布とは、持っているだけで勇気や元気をもらえる財布のことを言います。

 

お財布は私の人生を支えてくれる大切なものです。体の一部のようなものだと思います。

 

そんなお財布はいつも整理整頓し、いつもでもお金が入ってきてもよい準備をしましょう。

-2021年おすすめのお財布, 風水

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.