Danton(ダントン)

サイズ選びは注意!ダントンのTシャツは洗濯すると1cm縮むの?

コットン製のTシャツなどは新品で購入して始めて洗濯すると必ず縮みます。

 

その縮みを踏まえてサイズ選びをしなくてはなりません。

 

今回の記事ではTシャツの縮みを最小限して、Tシャツを長く着る方法を解説します。

 

ダントンのTシャツは洗濯すると0.5cm~1cm縮む

 

ダントンのTシャツは、やはり洗濯すると縮みます。

 

0.5cm~1cmは縮むので、買うときはこの縮みも計算してサイズ選びをした方がいいと思います。

 

それからさらに加えていうなら、カラーや素材によっても縮み方が違うので、このことを加えて考えた方がいいと思います(縮み方の感じかたには個人差があります)。

 

縮みの幅は洗濯しないと、どれくらい縮んだかわからないので、1cm縮むと思っていた方がいいと思います。

 

そうすれば大きくサイズ選びを間違うことはないと思います。

 

ダントンの洗濯の方法

 

洗濯の仕方で長く着れるか、一回の夏できれなくなるかが決まると思います。

 

洗濯する時は、毎回洗濯ネットに入れて洗濯した方が長く着ることができます。

 

少し面倒くさいと思った方がいると思いますが、少しの手間で長く着れるか着れないか決まるので、ネットに入れた方がいいと思います。

 

ちょっと手間で洋服の寿命が長くなるので、ほとんどの洋服は洗濯ネットに入れて洗濯することをおすすめします。

 

ネットを使って洗濯するとTシャツなどのトップスが長く着ることができます。

 

このダントンのTシャツはもう5年も着ています。

 

洗剤はなにを使ったらいい?

 

洗剤に関していえば、特に決まったものはありません。

 

ですが、柔軟剤は使った方がいいと思います。

 

漂白材の使い方には注意してください。

 

色落ちするので入れすぎには注意してください。

 

 

ダントンのTシャツの干し方

 

 

ネットから取ってまずはシワを伸ばすためにパンパンとシワを叩いてください。

 

それからシワが大体取れたら日が当たらないところに干してください。

 

日向に干すと生地がヤケてしまうことがあります。

 

外に干す場合は日陰に干してください。

 

 

ダントンのTシャツを洗濯するときに絶対にしてはいけないこと

 

Tシャツを洗濯する際に絶対にしてはいけないことがあります。

 

それは乾燥機にかけることです。

 

乾燥機はTシャツをかなり縮ませるので絶対にやめてください。

 

さいごに

 

ダントンを含めたTシャツなどのトップスは洗濯の仕方で寿命が伸びたり縮んだります。

 

毎回すこしだけ手間をかけることで寿命が伸びるので、上記に書いたことを実行してみてください。

-Danton(ダントン)

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.