30代の私からしたらポーターのタンカーシリーズは青春の香りのするアイテムです。
甘酸っぱく、ほろ苦い経験をポーターのバックや財布と一緒に過ごしてきました。
そんな思い出のアイテムを恥ずかながら今回購入して使ってみようと思います。
外観から内装まで解説していきたいと思います。
ポータータンカーシリーズの三つ折り財布の魅力
MA-1をモデルに作られたポーターの財布は、ミネタリー調で現在でも絶大な人気を誇っています。
独特の質感のあるタンカーシリーズは、見た目のかっこよさからは予想外の肌触りの良さです。
収納力も十分ありながら、コンパクト感もあります。
カードやお札もきちんと入る設計になっています。
ポータータンカーシリーズの三つ折りの内装紹介
全開きにしてみると結構大きく感じる。
しっかりとした収納とカードも8枚ほど入る設計になっている。
お札も結構なボリュームで入るようになっている。
チャック式のお札入れも付いているので、10000円札を入れたり、レシートを入れたりできます。
整理しやすい設計にもなっているので、細かく分けたい人にはオススメです。
コインもたくさん入るし、大きく開くので中が見やすくなっています。
後ろにもコイン入れが付いていますが、前のコイン入れがよいか、後ろのコイン入れがよいかは自分の好きな方を使ってください。
30代でも問題ないポータータンカーシリーズの財布
私は仕事とプライベートの財布を分けています。
仕事用でポーターを使っています。
仕事ではお札とコインを多く使うことがあるので、収納力のあるカジュアルな財布を探していました。
自分が気にいる財布がなかなか見つからなくて、考えに考えたのがポーターのタンカーシリーズでした。
もう20年ほど前、高校生時代にポーターの財布を使っていたことがあったので、ポーターの財布の使いやすさと収納力はよく覚えていました。
30代後半で使うのはすこし勇気が必要でしたが、使ってみると案外年齢をきにすることなく使えることがわかりました。
気にしていたのは自分だけでした。
プライベート用のお財布の関連記事はこちらからどうぞ↓
セージグリーン(カーキ)はオンラインショップ限定
以前は東急ハンズや一部の取扱店でもセージグリーンも販売していました。
ですが、最近はポーターの公式オンラインショップとポーターの直営店のみでしたかセージグリーンが買えなくなりました。
詳しい理由はわかりませんが、人気があることは間違いありません。
ポータータンカーシリーズとヘッドポーターブラックビューティーの比較
今までヘッドポーターのブラックビューティーシリーズの三つ折りタイプを使っていました。
ヘッドポーターがまさかの閉店でどの財布を買おうかまよいました。
ですが、今回も同じタイプの二つ折りの財布を継続して使いたいと思い、ポーターのタンカーシリーズを選びました。
見た目、内装ともにほぼ一緒なので、使いかったは今のままです。