無印良品

そんないいの?【無印良品】えらべる靴下は3足690円で最高の履き心地

靴下は消耗品だけど、出来るだけ良質ものを履きたいあなたにおすすめです。

 

靴○屋とか百貨店とかで高い靴下を買ったけど、高くてまた買うのを躊躇してしまうあなたにおすすめします。

 

無印良品の靴下はとにかく履きやすくて、お得です。

 

しかも3足セットで買うとさらにお得なので、靴下を頻繁に買い換えることができます。

 

しかも、おしゃれでシンプル、その上スニーカーソックスからビジネスソックスまで幅広く展開しているので、選ぶのも楽しくなってしまいます。

 

 

今回の記事では無印の靴下の魅力を解説していきたいと思います。

 

 

無印のえらべる靴下メンズはなにがいいのか?

無印 えらべる靴下

無印 えらべる靴下

まずはき心地が本当にいいんです。その原因は生地にオーガニックコットンを使用してことだと思います。

 

それから、かかとの部分の作りが90度になっていることです。

 

おしゃれでシンプルな見た目も人気の一つだと思います。

 

靴下は消耗品だけどおしゃれな靴下を履きたい人におすすめの無印の直角90度の靴下です。

 

 

えらべる靴下は3足で690円

 

以前は消費税込みで790円でしたが、今年から値段を下り690円という驚くような値段になりました。3足で690円なら1足あたり230円になります。

 

1足で買う場合は240円なので、3足まとめて買う方がお得だということは一目瞭然です。

 

他のファストファションブランドと比較しても3足690円はかなりの破格です。

 

(例)

ユニ◯ロ 3足 990円+消費税 

 

(990円+99円(消費税))−690=399円

 

無印の靴下は、ユニ○ロの靴下よりも399円もお得に買うことができます。

(好みや機能性の違いなどはあります)

 

3足690円は破格だと思います。

 

無印のえらべる靴下のサイズ感

 

無印の靴下はビジネス向けとカジュアル向けでサイズ展開が違います。

 

ビジネス向けだと25cm~27cm, 28cm〜30cmの二つのサイズ展開

 

カジュアル向けだと24cm~28cm, 26cm~30cmの二つのサイズ展開

 

 

(例)私が選んだ無印のサイズ 24cm〜28cm

 

私の靴のサイズ

 

ニューバランス 25.0cm

ナイキ 25.5cm

 

スピングルムーブ Sサイズ/ 24.5cm

 

 

 

無印良品の靴下がなぜ直角(90度)なのか?

 

[無印良品の靴下が90°の理由]
・ひとのかかとは直角。靴下のかかとも直角になっているため、すっぽりと包みこまれる
・90°に編み立てているので、生地のたるみが発生しにくくずれ落ちにくい
・ずれにくいから、履き口のゴムで足をしめつけなくてもいい

出典:無印良品のホームページより

 

かかとの部分が90度だとかかとの収まりが本当に気持ちが良いです。少しサイズの選び方が難しい部分は正直なところあるのですが、生地の良さと価格がカバーしてくれます。

 

オーガニックコットンを使っていますので、肌への負担も考えてつくられていることがわかると思います。本当に納得のアイテムです。

 

えらべる靴下の中でもおすすめソックス

 

 

 

足なり直角 ビジネスソックス

無印靴下

無印靴下

 

ビジネスようですが、ハイソックスはかなり珍しいアイテムです。

 

しかも、こちらの値段も単品で240円で3足なら690円で購入できます。

 

オーガニックコットンを使用しています。

 

即買いのアイテムです!

 

無印靴下2

無印靴下2

出典:無印良品のホームページより

 

足なり直角 足のサイズにあわせてくる 靴下 (ボーダー)

無印 えらべる靴下

無印 えらべる靴下

ボーダーのシンプルで定番のタイプです。

 

履きやすさ、見た目の良さの抜群の靴下です。

-無印良品

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.