モレスキン Moleskine

【2021年注目手帳】モレスキンのマートングリーンを買ってみた

今年2020年も残すとこ2ヶ月になりました。

 

そろそろ来年2021年の手帳のことが気になり始めた頃だと思います。

 

来年に向けて良いスタートを切れるように早めに新しい手帳を準備しましょう。

 

 

私のモレスキン遍歴

 

モレスキンの手帳の使いやすいさとデザイン性に心奪われてそれ以来モレスキンを使いっています。

 

1月始まりの手帳を連続で9年使い続けています。多分このまま毎年アップデートして、使い続けると思います。

 

 

今年の新色マートルグリーンってどんなカラー?

 

今までに出てたことのないカラーで、初めて見るカラーです。

 

おそらく、モレスキン社が2021年にはやりそうなカラーを独自に選び、毎年流行りそうなカラーを何色かラインアップしているようです。

 

マートルグリーンって何の色?

 

マートルグリーンのネーミングは、直物のギンバイカから来ていると思います(あくまでも推測)

 

ギンバイカ(マートル)は、葉の色合いが明るくて、香り良いハーブとしても使われています。

 

特にハーブティーとしても飲まれているため、重宝されている植物です。

 

決め手は風水のグリーン=金運アップと健康運アップ

 

なぜマートルグリーンなのか?

 

それは風水を見てみると、グリーンは金運アップと健康運アップの効果があると言われています。

 

2020年は私たちの健康を脅かす事態になりました。

 

本当に辛い一年でした。

 

でも、2021年はきっと良い年になる

 

そのためにはまず健康から見直していかなければならいと思い直しました。

 

そんな中で、マートルグリーンは最高のカラーだと思いました。きっと2021年は皆さんの日常が戻ることを祈っています。

 

 

肝心の中はどんな感じ

 

気になる中身ですが、ウィークリーのものを選びました。

 

プライベートと仕事を分けて、見やすいようにします。

 

右のページには、左のページで書けないメモなども書く用として使います。

 

どこで買ったの?

 

私はアマゾンで購入しました。

 

決め手は、種類の豊富さと値段です。

 

定価よりも少し安いのでラッキーでした。

 

 

まとめ

 

モレスキンの手帳は使いやすさとデザイン性を兼ね備えた手帳です。

 

サイズやカラー、そしてカバーまで選ぶことができます。

 

是非自分好みの一冊を見つけてモレスキンライフを始めて下さい。

-モレスキン Moleskine

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.