2021年おすすめのお財布 風水

【風水から見る】2021年に開運金運アップする財布

世の中では黒の財布を使っている人が多いような気がします。

 

ですが、黒は風水でいうと固定を意味してます。

 

それはある程財産を築き、その財産を保つことつまり『守る』ために黒の財布を使っています。

 

守る意識が強い黒ですが、これから成長して財産を築こうと野心を抱いている人には向きません。

 

この記事では開運金運アップに最適なお財布のからーを紹介していきたいと思います。

 

2021年にはどんなカラーのお財布がいいのか?

 

それではスタートします!

 

2021年のラッキーカラーはこの色

 

まず目的ごとに紹介していきます。

 

金運アップ(財を築く)

 

ゴールドやブロンドはお金を増やすには最適なカラーだと言えます。

ゴールドやブロンズは女性にはおしゃれに見えるので最高だと思います。

 

ゴールドやブロンズが派手だと思う人は、薄い黄色でも良いと思います。パステルカラーなどもおしゃれでいいと思います。

 

男性はゴールドやブロンズすこし難しいカラーにはなりますが、男性には黄色やグレーが金運を上げられるカラーなので、黄色とグレーがオススメです。

 

金運(お金を生み出す)仕事運アップ

 

ベージュやブラウンは、金運アップのカラーです。

 

もう少し詳しく言うと、ベージュやブラウンは『土』の色です。

 

陰陽の『陽』が強いカラーになります。

 

お金を生み出すカラーつまりは仕事運などお金を生み出す行動の運気を上げてくれます。

 

色を濃くするとお金を貯めることにも繋がるので、ダークブラウンなどのからーがオススメです。

 

金運を下げてしまうカラー

 

赤の財布は、赤が『火』を意味するのでは、財を燃やしてしまうと言う意味があります。無駄遣いしたり、お金を使ってしまい炎上してします可能性があります。

 

中国では、赤が良いカラーだと言われていますが、それは正月や祝い事の時にだけ使うカラーです。つまり、日頃は倹約に努め、特別な時にはお金を使うなど、赤は特別なカラーなのです。

 

下着など服の下の見えない部分に身につけておくと良いカラーだと言われています。健康がよくなるように中華圏の人は服の下に身につけています。

 

それから、オレンジもお財布には避けたいカラーです。

 

 

2021年に注目するカラーとお財布

 

2020年は過去にないほど私たち人類の存続を脅かす事態になりました。

 

そんな時代だからこそ、日頃の健康のありがたさに気付かされた期間でもありました。

 

2021年の最大のテーマはやはり『健康』だと思います。

 

そして、2021年におすすめするカラーはグリーンです。

 

グリーンには、財を築く意味もありますが、健康運をあげる意味もあります。

 

二つの長所があり、2021年にぴったりのカラーだと言えます。

 

仕事でチャンスを掴んだとしても、健康でなければチャンスを活かせません。

 

仕事で成功はしたけど、健康でないために旅行や買い物にも行けないじゃ意味がありません。

 

成功と健康をセットでなければならないというのが2021年のテーマだと思います。

 

それでは、グリーンを使った注目の財布を紹介していきます。

 

 

ボッデガヴェネタ

 

イタリア伝統の技法のイントレチャートで有名なボッテガヴェネタ。

 

今年からモデルチェンジをして、イントレチャートの網目がすこし太くなり、以前との印象が変わりました。

 

ハイブランドらしい外観は、持っていているだけで優越感があります。

 

そんなボッデガヴェネタが販売してるグリーンカラーはエレガントで本当に素敵な姿だと思います。

 

 

 

ココマイスター

 

日本製のブランドでハイブランドに負けないくらい品質やデザイン性の高いお財布を販売しています。

 

ヨーロッパ各地やアメリカなどの高級革を贅沢に使用したラインナップを展開。

 

種類の多さでも定評があります。

 

 

ホワイトハウスコックス

 

ブライドルレザーの火付け役。ブリティッシュ生まれのブランド。

 

ホワイトハウスコックスは馬具を使っていたブランドで有名になりました。

 

そんなホワイトハウスコックスが作るお財布は丈夫なことで有名です。

 

そしてこのブランドの最高の楽しみ方はエイジング(経年変化)です。丈夫で長年使えるからこそ、楽しむことができるエイジングです。

 

お財布が丈夫であることはお金をま持つ上大切なことです。

 

イングランドの職人たちが一つ一つ作り上げていくお財布は伝統の技術をお財布の随所に見ることができます。

 

 

 

長財布か?二つ折りか?

 

お財布は長財布がいいのか?それとも二つ折りがいいのか?迷うところだと思います。

 

この辺は個人の好みでいいと思います。自分が使い易い方で大乗だと思います。

 

大事なことは自分が使い易いことです。

 

 

財布の中身はどうしたよい?

 

お財布の内装ですが、一般的にはクレジットカード、キャッシュカードなどのカード入れが8枚あるのがいいです。

 

レシートはなるべく入れないようにする。入れてもすぐに取り出して、財布の中を整理する。

 

電子マネーや保険証などは別に保管する。

 

できるだけ一年に一回お財布を買えるようにする。(エイジングを楽しみたい場合は手入れをして綺麗な状態を保つ)

 

財布は自分で買うようにする。プレゼントなどでもらうとその方の運気が映るので控えた方がいいです。

 

 

まとめ

 

2021年からは健康を意識したカラーを身につけると健康運がアップします。

 

グリーンにはもともと金運アップの役目もあるので一石二鳥です。

 

ぜひグリーンのお財布を身につけて、2021年に臨んでください

-2021年おすすめのお財布, 風水

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.