loopweeler(ループウィラー)

【確認必須】ループウィラー ナロージャケットLW79のサイズ感

インターネットで購入しても大丈夫!ループウィラーナロージャケットLW79サイズ感を解説していきます。

 

ループウィラーのナロージャケットの購入を検討している方に是非読んでほしい記事です。

 

パーカーやスウェットは買ったけど、ナロージャケットのサイズ感ってどんな感じなのか? 知りたい方に読んでもらいたいです。

 

 

ループウィラー ナロージャケットLW79 サイズ感

 

結論 LW09やLW290と同じサイズを買ったら間違いない!

 

例 私の体型 身長175cm 体重63kg 中肉中背 です。

 

私が後悔していることは間違ってMサイズを買ってしまったことです。

 

なぜなら、直営店で買う際にMサイズしか無く、Sサイズを試着できなかったからです。

 

Mサイズだと少し大きい感じです。多少1cm〜1.5cmくらいの縮みが洗濯後に起こりますが、それでもSサイズにしておけばよかったと後悔しています。

 

 

 

LW09やLW290と比べてどうなの?

 

着た感触は、LW290によく似ていると思います。それはLWライトの生地を使っているからです。

 

LW09とは着心地は違いますが、サイズ感は似ていると思います。

 

生地を適度な肉厚に仕上げているので、窮屈な感じはまったくありません。

 

ナロージャケットの下にシャツを重ね着しても全く窮屈な感じはしません。

 

袖のリブ部分がLW09とLW290に比べて少し短いです。

 

自分がどんな風に着たいの決めましょう

 

ナロージャケットはLW09やLW290のパーカーと違って、仕事やプライベートでも着ることができる優れものです。

 

そのため、自分がどんな場面を想定着るのか決めておいた方がいいと思います。

 

例えば、仕事の車移動の時に着たいのであれば、ワンサイズ大きいのでもいいと思います。

 

完璧プライベートで使う場合は、ジャストサイズで買った方がいいと思います。

 

このように自分がどんな場面でナロージャケットを使いたいかを決めておくとサイズを選ぶ時に役に立つと思います。

 

 

気になったこと

 

LW09やLW290に比べると首のリブ部分の肌への密着度が大きと思います。

 

その分、気になる点がありました。

 

首部分の汚れ

 

直接肌に触れる部分が大きいため、首のリブ部分が汚れやすくなります。

 

そのため頻繁に洗濯をすることをおすすめします。

 

一番綺麗にしておきたい場所なので汚れをためずに清潔に保ちましょう。

 

前ポケットの厚み

 

LW79の前ポケットはLW09やLW290に比べて少し厚いです。

 

そのため前ポケットに物を入れるを前ポケットが目立ちます。

 

できるだけ見た目をよくしたいので前ポケットには物を入れないようにしています。

 

まとめ

 

ループウィラーのナロージャケットのサイズ感はLW09とLW290と大体同じだと考えていいと思います。

 

ですが、ゆったり着たい方などはワンサイズあげてもいいかもしれません。

 

是非自分のサイズと希望の着こなしを決めてナロージャケットを購入しましょう。

-loopweeler(ループウィラー)

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.