loopweeler(ループウィラー)

【評判◎】ループウィラーLW290ハイジップパーカーを一年使った感想

ループウィラーのLW290のハイジップパーカーといえばループウィラーのアイテムのなかでもトップ5に入るほどの人気があります。

 

春先には一番ベストアイテムだといえます。首元やあごの下まであるジップが春先の朝晩の移動時を暖かく守ってくれます。

 

今回の記事ではループウィラーのLW290のハイジップパーカーを一年使った感想を紹介していきたいと思います。

 

 

ループウィラーのLW290パーカーを一年着てみて

 

約一年前にLW290ハイジップパーカーをループウィラー福岡店で購入しました。

 

LW290ハイジップパーカーの購入はこれで2回目だったので、スムーズに購入できました。

 

LW09パーカーを買った時にも試着していたので、直接ループウィラー福岡店に電話をして在庫があるか確認して買いに行きました。

 

ループウィラー福岡店で購入

 

お店で念のためにもう一回試着させてもらい、購入しました。

 

生地感はLW09にくらべて柔らかくて軽い感じです。

 

使用している生地はLWライトです。

 

参考までに

 

LW09  使用生地 LWベーシック

 

LW290  使用生地 LWライト

 

LWライトも丈夫で長持ちします。

 

ループウィラーの生地はダメージは少ないし色落ちしない

 

一年が過ぎましたが、生地全体にダメージが少なく、頻繁に使用していることが嘘のようです。

 

色落ちもなく、カラーは買った時のままです。

 

 

 

 

ループウィラーに洗濯は頻度は?縮みはあるの?

 

私の場合は、1ヶ月に一度は洗濯をするようにしています。

 

どうしてもハイジップなので首部分が汚れてしまうので、洗うようにしています。(ハイターなどの漂白剤は使用しません)

 

やっぱり一回目洗った時は1cm〜1.5cmくらいの縮みはでます。

 

ですので買う時には注意してサイズを選ぶ必要があります。

 

 

ループウィラーの洗濯の干し方

 

ループウィラーの干し方ですが、出来るだけハンガーにかけて干すのはやめて方がいいと思います。

 

良い干し方ですが、横に干すことが出来る洗濯干しに横たわるように干すと型崩れをしないです。

 

フードがなかなか乾かないので扇風機などをあてると乾きが早くなります。

 

 

お気に入りの着こなし ループウィラーは袖も折ってきるべし

ループウィラー ダグ

一年も着てこればお気に入りの着こなし方が出てくると思います。

 

私は袖を折って着るようにしています。

 

この着方はループウィラー福岡店の方がしていてかっこいいと思い真似をしました。

 

 

気になったこと ループウィラーは毛玉に注意

 

一つ気になったことは特にリュックを使う方に注意してほしいことは腰あたりにできる毛玉です。

 

リュックとの摩擦でできる毛玉ですが、予防方法はありません。

 

できた毛玉も取り除くくらいしかありません。

 

どうしても生地が柔らかいので、摩擦できる毛玉はどうしょうもありません。

 

 

 

さいごに

 

ループウィラーのLW290ハイジップパーカーを一年使ってみて、使い勝手が最高にいいことと着心地の良く毎日使いたくなるパーカーです

 

。丈夫なので頻繁に洗濯しても大丈夫です。

 

おそらく少なくともヘビロテで3〜4年は安心して使えると思います。

-loopweeler(ループウィラー)

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.