Wallet お財布 ココマイスター

【評価と評判】ココマイスターブライドルシリーズを徹底解剖!

こんにちは、なかむらです。

ブライドルレザーはココマイスター の中でも特別人気を集めています。

その理由としては、持っているだけで大人の男っぽさを手に入れられるからです。

長財布から二つ折りまでじっくりと革の良さを感じられるブライドルレザー。

あなたの最強のパートナーになる事間違いありません。

ココマイスターブライドルシリーズはこんな方におすすめ

  • ブライドルレザーの財布が気になる方
  • 革製品デビューしたい方

 

ブライドルレザーってどんな革?

出典:刀剣ワールド

 

ブライドルの意味 英語では、Bridleと書きます。

馬勒(ばろく)、手網という意味だそうです。

 

馬勒とは、馬の口の前歯と奥歯の間にある隙間に棒を通して手網をつけた馬具の事。

轡(くつわ)は、馬の頭に噛ませる金具の事。

 

 

ブライドルレザーは、馬の轡(くつわ)、手網、馬の頭の道具の総称です。

 

その起源は古く14世紀にさかのぼります。

 

イギリスでスポーツとして盛んだったポロで、馬を操るための使われてきた道具です。革が丈夫な為に、天候に左右されずに使うことができました。

 

そんな歴史を持つブライドルレザーは10年くらい前から鞄や財布などの革製品に使われるようになってきました。

 

その理由としてあげられるのが、革の丈夫さ、他の革に比べてお手入れの容易さにありました。

 

あの有名ブランドのエルメスを馬具として創業しました。自動車の普及により馬車を使われなくなり、鞄や財布などにビジネスの軸を移していきました。

 

現在でもエルメスのロゴには馬具工房に由来するデュックとタイガーのマークが使われています。

 

 

 

 

初心者におすすめの革

 

初めて為替品を購入する予定の方には、是非ブライドルレザーから始めるのがいいと思います。

 

それは、革の丈夫さ、お手入れの簡単さにあります。

 

初めての場合はお手入れ方法などが分からなくて、戸惑ってしまうことが多いので、ブライドルレザーで革製品の使い方を勉強して、他の革に移った方がいいと思います。

 

 

この白い粉は何?

 

この白い粉はブルームと呼ばれるロウ(蝋)です。使い始めに見られるブライドルレザーの特徴になります。使い込むと自然と消えていきます。

 

新品の時は、ロウが服に着いてしまうことがありますので、注意して使ってください。

 

ブルームは使い始めの短い時間だけに見られるものなので、その短い時間を楽しんでください。

 

ブライドルレザーのさらに詳しい説明はこちらから↓

【感動!】ココマイスターのブライドルレザーはここが違う

 

ブライドルシリーズの財布を紹介

 

ここからはココマイスターのブライドルシリーズをピックアップして紹介していきたいと思います。

 

ブライドル・グランドウォレット

ブライドルレザーの火付け役 ココマイスターの中でもTOP5の実力を誇るグランドウォレットは誰もが認める実力。



素材、価格などどれを取ってもバランスが取れたお財布になります。

もちろんココマイスターと革製品の初心者の方にはおすすめのお財布になります

 

ブライドル グランドウォレットの詳細・購入はこちらから

ブライドル・アルフレートウォレット



アルフレートウォレットの特徴は、まずとにかく厚みが薄いこと。カードの収納スペースが前に4枚と後ろの面に7枚合計11枚入ります。さらにフリーポケットが3箇所あり、この薄さで小銭入れまで付いている。男の意見をそのまま表現したアルフレートウォレットは上品なサラリーマンの強い味方です。

 

ブライドル アルフレートウォレットの詳細・購入はこちらから

ブライドル・インペリアルウォレット



100万円入る財布。厚み2.6cmは100万を入れるのに十分なスペースを確保しています。100万を入れて銀座へ飲みに行く、パァーッと100万円財布入れて飲みに行くことは男性なら誰もが夢を見るもの。そんな夢を叶えてくれる夢の財布がインペリアルウォレットです。

 

ブライドル インペリアルウォレットの詳細・購入はこちらから

ブライドル・インペリアルパース



二つ折りの定番。シンプルかつ上品なブライドルシリーズの二つ折りインパリアルパース。スーツ姿にもプライベートにも抜群の存在感を与えてくれる容姿には職人たちの丁寧な仕事が伺えます。細部まで魂を込めて縫製されたステッチはついつい見とれてしまいます。

 

ブライドル インペリアルパースの詳細・購入はこちらから

ブライドルシリーズ 評価・評判・レビュー

 

店舗では、革の特徴、エイジングの違いについて詳しく教えていただきました。
たくさんのお財布を見比べさせていただいて、エイジングが十分に楽しめるこの商品に決めました。
長く使わせていただきます。

 

ブライドルレザーを購入された方の大半はエイジングを楽しみにされていると思います。ブライドルレザーは使い込むと光沢が出て艶が出てきます。またブライドルシリーズでは内装にヌメ革を採用している為、内装もエイジングが楽しめます。ヌメ側のエイジングは色がだんだん濃くなっていきます。2種類のエイジングが楽しめるのはブライドルシリーズの魅力です。

 

5年使用ましたが、素晴らしい耐久性と艶、購入して正解です。

 

2011年以降に一度だけ品質が落ちたことがあったようです。ですが、その経験を活かして今では安定した品質を維持しています。

 

出荷について

出荷時に一点一点丁寧に検品を行いますので、商品はご注文日より2営業日後に出荷致します。

検品も厳しく行なっているようですので、安心して購入できます。

 

約2年半使っています。ツヤ感も美しく、手触りがすごくいいです。使いやすさは普通です。耐久面では、糸のほつれもなく、今のところ問題ありません。末永く使いたいと思います。

 

耐久性は問題がなく使えるようです。定期的なお手入れを行えば長く使えます。そのことはレビューからも伺えます。

 

使用して1年が経ちますが、コバの剥がれも縫製のほつれもなく良い状態です。ブライドルレザー特有の艶もあがってきおります。ダークネイビーを使用していますが、持ったときに革の表面に指が写るくらいです。乾拭きをこまめにおこなったのもあるかもしれません。今後もまだまだ使うつもりです。

 

コバの状態も良好で品質は担保されていることがわかります。一度落とした品質が良い経験になり、今では大体の方が高い評価をつけています。これからもお客様の満足する製品を作り続けて欲しいと思います。

-Wallet お財布, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.