Wallet お財布 ココマイスター

【素敵な年の取り方】ココマイスターのエイジングはパティーナで決まり

こんにちは、なかむらです。

 

この記事では、ココマイスターのエイジングをテーマにパティーナシリーズの製品を紹介していきたいと思います。

パティーナシリーズは革本来のカラーをそのまま採用し商品化されています。

そんあパティーナのエイジングや他の魅了に迫っていきたいと思います。

こんな方におすすめ

  • 革製品が好きな方これはダミーのテキストです
  • エイジング(経年変化)が好きな方これはダミーのテキストです
  • 一から(革本来の色)革を育ててみたい方

 

 

 

革好きにおすすめのココマイスターパティーナシリーズ

 

ココマイスターの中でも人気があるのはやはりブライドルレザーやコードバンです。

 

この二つのシリーズでは高級シリーズらしいデザインそしてエイジングが楽しめます。

 

そんな人気シリーズに負けない程の魅力があるのがパティーナシリーズです。

 

パティーナシリーズの魅力を紹介していきたいと思います。

 

一切加工していない革はパティーナだけ

 

私がパティーナシリーズをおすすめす理由の一つが一切加工していない革を使っていることです。

他の種類の革は染料を使い革の色を換えています。ですので革本来の色がどんなカラーだったかしることができません。

 

その点ではパティーナシリーズの製品は全てナチュラルカラーを用意してありますので、革本来の色を味わうことができます。ココマイスターの製品の中でも大変珍しいシリーズになります。

 

一から育てていくエイジング

 

パティーナシリーズの魅了の一つに革のエイジングを一から積み上げていけることが挙げられます。

革本来の色から始まり、使い込むごとに革の色が濃くなっていく過程を体験できます。

革が好きな方なら一度は体験したいことと思います。

 

半年後、1年後どんなすがたになるのか、想像するだけで楽しいと思います。

 

エイジングの変化の過程は?

 

写真の通り使っていると自然に色が濃くなっていきます。

半年後には明らかにエンジングが進んだことを実感できると思います。

 

外装、内装共に丈夫に作られているため、5年、10年と使うことができます。

5年、10年後の姿はどんなでしょうね。

私も個人的に興味のある部分です。

 

ココマイスターパティーナシリーズを紹介



パティーナ ラウンドファスナー



パティーナシリーズはヌメ革をふんだんに使用した作品です。外装、内装共にヌメ革が使われています。また、エイジング好きにはとても魅力的なシリーズでもあります。

詳細・購入はこちらから

パティーナ 長財布



パティーナシリーズにはヌメ革が使用されています。やさしい印象を与えるヌメ革は使い込むごとにエイジングを重ね、温かみも増してきます。年月ともに愛着も増えてくるお財布です。革好きを魅了するエイジング(経年変化)は注目です。

詳細・購入はこちらから

パティーナ 二つ折り財布



パティーナシリーズは、革好きなら一度は触れておきたい革の一つです。エイジングを一から楽しめる唯一の存在です。一から育てる楽しみを是非味わってください。

詳細・購入はこちらから

パティーナ キーケース



使い込むたびに色変えていくのがパティーナシリーズの特徴です。そのため10年20年とともに過ごしたくなる魅了を持っています。デザインはとてもシンプルで素朴なキーケースです。

詳細・購入はこちらから

パティーナ 名刺入れ



名刺を渡すのが楽しくなり名刺入れです。名刺を渡すたびに刻み込まれるエイジングの足跡。ビジネスの友はいつもあなたの応援をしてくれるはずです。

詳細・購入はこちらから

パティーナ BOX小銭入れ



小銭入れまでこだわれるのは紳士の証です。使いやすさを追求して作られたこの小銭入れは、小銭が一目瞭然で会見できるのでもたつくことなスマートに会計できます。

詳細・購入はこちらから

-Wallet お財布, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.