波佐見焼 西海陶器

【波佐見焼って素敵】西海陶器の魅力はCommonだけではない

最近急に人気を上げてきた波佐見焼。

 

特に人気を集めているのが西海陶器が製作する作品たち。

 

前回の記事ではCommonシリーズを紹介させて頂きました。

 

読者の方に好評を頂き、続けて西海陶器の他のシリーズもご紹介してと思います。

 

おそらく2021年も家で過ごす時間が以前よりも増えるのではないかと思います。

 

そんな自宅で過ごす時間を少しでも有意義にするためにはやはり、自分の好きのアイテムに囲まれて過ごすことが良い方法の一つではないでしょうか。

 

 

 

波佐見焼の西海陶器は和食器も魅力的

西海陶器 和食器

西海陶器 和食器

洋食器がオシャレで可愛い見えるのもデザインがとてもよく品質も良質なので文句はありません。

 

ですが、あえて和食器の魅力を伝えたいと思います。

 

西海陶器の直売所には洋食器と和食器をバランスよく並べてあります。

 

その中で特に感銘を受けて2シリーズをご紹介していきます。

 

 

西海陶器 琉璃シリーズ

西海陶器 琉璃シリーズ

西海陶器 琉璃シリーズ

琉璃シリーズはその名のごとく琉璃色が鮮やかな和食器のシリーズです。

 

種類はそこまで多くありません。

 

ですが、作品のどれもが繊細な作りをしています。

 

もし購入したら、どの場面で使うのか、考えるだけで楽しくなる作品です。

 

高級感と利便性を兼ね備えてシリーズです。

 

 

西海陶器 彫刻紋〈白磁〉

西海陶器 白磁シリーズ

西海陶器 白磁シリーズ

白磁はシンプルで使いやすさに定評があります。

 

ですが、西海陶器の白磁にはもう一手間加えてあります。

 

皿の表面に彫刻が施してあり、白磁のシンプルさの中に彫刻で鮮やかさを表現しています。

 

白磁を見て楽しむこともできる喜びを日常で味わえる作品たちです。

 

 

(波佐見焼)西海陶器のes シリーズもオシャレで可愛い

 

essence シリーズのstudio line は、コンセプトが『手仕事+遊び心』です。

 

手仕事で作られて作品は色・柄は、それぞれ表情がことなり、全く同じものがありません。

 

カラーバリエーションの豊富さにも魅力がつまっており、他のカラーと組み話合わせて使う楽しさもあります。

 

 

 

見てるだけで楽しくなる西海陶器のカタログたち

 

西海陶器の優れている点の一つに圧倒的にオシャレなカタログたちの存在がある。

 

シリーズごとに細かく分かれています。

 

どのカタログも紙質から厳選された作りがされており、見ているだけで陶器たちが素敵に見えます。

 

オシャレな画質は、見ている私を楽しませてくれるだげではなく、実際に使う時に想像力をカラフルにしてくれる。

 

直売所に行った際には一枚でも良いので頂いてくるといいと思います。

 

 

波佐見焼はどこで買うのがお得

西海陶器 OYANE

西海陶器 OYANE

波佐見焼をお得に買うにはどうしていいのか?紹介していきます。

 

 

波佐見まで行って、西海陶器の直売所で買う

西海陶器 直売所

西海陶器 直売所

実際に直売所まで行って買うのが一番良いです。

 

直売所の一番の魅力は、直に陶器に触って買うことができることです。

 

使う時にイメージが湧きやすいので、買い間違いが起こりません。

 

それから、直売所では大体の陶器を3割引きで買うことができます。

 

本当お得なので、直売所まで行った甲斐があると思います。

 

 

楽天で買う

 

楽天でも多くのオンラインショップで西海陶器の陶器を購入することができます。

 

遠方の人はこの方法が一番お得に買うことができると思います。

 

 

 

まとめ

 

西海陶器の陶器は豊富な商品力で、波佐見焼の魅力を全国に伝えています。

 

和食器から洋食器まで魅力のある陶器ばかりです。

 

カタログも見ているだけで購買意欲をくすぐられるほどの内容です。

 

2021年も自宅で過ごすことが多くなることが予想されます。

 

自宅で過ごす時間を少しでも楽しく過ごすために、気分を良くしてくれる陶器を自分の身の回りにおいて見ませんか?

 

きっと自宅にいる時間が有意義なものに変わると思います。

 

-波佐見焼, 西海陶器

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.