Aesop(イソップ)

【感染防止】イソップのハンドクリームとリンスフリーハンドウォッシュ

水無しで抗菌ができると話題を呼んでいるイソップのリンスフリーハンドウォッシュ。

 

一時は売り切れが続き、冬の季節になりまた人気が再沸騰しそうです。

 

そのリンスフリーハンドウォッシュと並んでこの冬に人気を集めそうなのがハンドクリームです。

 

このハンドクリームにも抗菌の効能が入っており、この二つで抗菌が出来てまうので、持ち歩きに便利です。

 

イソップハンドクリームとリンスフリーハンドウォッシュ

 

この話題の二つのアイテムを紹介していきます。

 

イソップハンドクリーム

 

ハンドクリームはマンダリンの香りと塗り心地が抜群なのが特徴です。少しの量で手全体まで塗ることができます。ベタつきも少なくて、気になりません。

 

リンスフリーハンドウォッシュ

イソップハンズフリーウォッシュ

イソップハンズフリーウォッシュ

水無しで抗菌ができるリンスフリーハンドウォッシュ。

 

さらに持ち運びに便利な50mlボトル。おしゃれなパッケージで見ているだけでテンションが上がります。

 

50mlのボトルは飛行機の機内にも持って乗れます。

 

抗菌と殺菌、除菌の違いは何?

 

  • 「殺菌」とは?

殺菌の意味は、言葉のとおり「特定の菌を殺す」ことです。とくに菌の種類や数は問いません。すべての菌を殺さなくても、数が減れば殺菌といえます。また、特定の1種類の菌が減っただけでも殺菌といえます。医薬品・医薬部外品に使える表現で、市販薬や薬用せっけんのパッケージなどで目にすることが多いです。

  • 「除菌」とは?

除菌の意味は、「菌を取り除く」ことです。「殺菌」することも除菌に含まれますが、医薬品や医薬部外品以外では「殺菌」を謳えないので、この表現がよく使われます。製品としては食器用洗剤や洗濯用洗剤、アルコールスプレー、清拭用クロスなどがあります。

  • 「抗菌」とは?

抗菌の意味は、「菌の増殖を抑制する」こと、つまり菌が住みにくい環境をあらかじめつくることを意味します。殺菌や除菌のように、直接菌を殺したり取り除いたりする効果ではなく、菌の増殖を抑制あるいは阻害することをいいます。最近は便座や靴下、台所用スポンジなど抗菌効果を謳う抗菌グッズが増えています。

 

出典:fujifilm (https://sp-jp.fujifilm.com/hydroag/column/017jokin_chigai.html)

 

 

上記の知識を踏まえて、イソップのハンドクリームとリンスフリーハンドウォッシュの効能を解説していきます。

 

マンダリンの効能

 

抗菌

抗真菌

抗ウィルス

 

 

ローズマリーの効能

 

抗感染

抗カタル

 

シダーウッドアトラス

抗感染

抗カタル

 

 

ハンドクリームとリンスフリーハンドウォッシュの使い方

 

近くに水道がないと想定した場合。

 

1 リンスフリーハンドウォッシュを手全体に丁寧に塗る

 

2 リンスフリーハンドウォッシュが乾くまで待つ

 

3 ハンドクリームを少量取り手から指先まで丁寧に塗る

 

4 ハンドクリームの香りを楽しみリラックスする

 

この順序で手を抗菌すると水無しでもある程度は抗菌できると思います。

 

近くに水道がある場合は、石鹸で丁寧に洗い、その後ハンドクリームをつけると効果があると思います。

 

このハンドクリームは塗ってなし、香ってよしのハンドクリームです。

 

どこで買えるの?

 

イソップの路面店やオンラインでも販売しています。

 

 

楽天

 

 

まとめ

 

イソップハンドクリームとリンスフリーハンドウォッシュは、近くに水道が無い場合の応急措置として最適なアイテムです。

 

キャンプや飛行機内に簡単に持っていけるので本当に便利です。

 

是非あなたのバッグの中に一つ入れておいて下さい。必ず役に立ちます。

 

 

 

-Aesop(イソップ)

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.