ヒゲ脱毛

【後悔しないために】ヒゲ医療レーザー脱毛のメリットとデメリット

医療レーザー脱毛にはメリットとデメリットが存在します。

 

施術が痛いことや打ち漏れなどが多々起こる可能性があります。

 

大きなメリットはヒゲが無くなり、朝の準備が楽になること。

 

顔がツルツルになり今まで青ヒゲだった自分からの解放され、自信のある生活を送ることがデキると思います。

 

新しい自分へ変わっていくためにレーザー脱毛を受ける方も少なくないと思います。

 

レーザー脱毛のメリットとデメリットを理解して脱毛を受けるようにしましょう。

 

この記事ではレーザー脱毛のメリットとデメリットを解説していこうを思います。

 

今レーザー脱毛を受けようか悩んでいるあなたの参考になれば幸いです。

 

 

ヒゲ医療レーザー脱毛のメリットとデメリットの理解しよう

 

ヒゲ医療レーザー脱毛は医療行為です。

 

クリニックには必ず医師が在住してくれているので、もしもの何かトラブルが会った時には医師が対応してくれるので安心していいと思います。

 

ですが、いくつのかデメリットが存在します。

 

レーザー脱毛のデメリット

 

一番最初にあげられるデメリットは痛みだと思います。

 

個人差はありますが、レーザー脱毛は痛いです。

 

あごや鼻の下、唇周辺などは痛みもかなりのものです。

 

私は毎回涙を流しながら施術を受けています。

 

特にヒゲが濃ゆい方は毛の量が多いので痛みも強いです。

 

 

次は、打ち漏れです。

 

私も2回ほど経験があります。施術を受けた時にはわかりませんでした。

 

施術から一週間ほどで施術を受けたヒゲが抜けていくのですが、一部のヒゲが打ち漏れにより、抜けずに残ってしましました。

 

それで、顔にラインが入っているようになってしましました。

 

営業の仕事だったので、朝と午後3時にヒゲを剃る羽目になり、恥ずかしい思いしました。

 

この打ち漏れの原因は経験不足の担当者から施術を受けてしまったことが原因です。

 

特にヒゲの濃ゆい方は、ベテランの方や店長クラスから施術を受けるようにしましょう。

 

 

それから、施術後の処理です。

 

施術後は日焼けができません。

 

外出する際には必ず日焼け止めやマスクをして出かけましょう。

 

もし直接陽に当たってしまうとしみやそばかすの原因になってしまいます。

 

 

 

ヒゲ脱毛のメリット

 

いくつかデメリットを上げてきましたが、デメリット乗り越えると想像以上のメリットを実感できます。

 

私が感じた一番大きなメリットは、長年の悩みから解放されたことです。

 

ヒゲが濃ゆくて青ヒゲで、ヒゲが頬や首下まであったため、人と近くで接するのに自信がありませんでした。

 

ゴエモンとかドロボウなどの変なあだ名とかもつけられ、ヒゲがコンプレックスになっていました。

 

そんなトラウマみたいな日々からの解放が一番のメリットでした。

 

一回目の施術で一旦ヒゲが全て抜けてしまうので、顔がツルツルになります。

 

またヒゲは生えてくるのですが、顔がツルツルでヒゲも剃らなくていい朝がくるなんて夢のようでした。

 

レーザー脱毛の前は大体毎日15分くらいはヒゲ剃りで時間を取れられていました。

 

いまでは顔を洗って少し剃るだけで、朝の準備が完了します。

 

ヒゲ剃りの時間を新聞を見たり、ニュースを見る時間に当てることができます。

 

他にメリットを挙げると、レーザー脱毛は毛穴を引き締める効果があるので、肌を一緒に綺麗なり、若返ったようになります。

 

まさに一石二鳥以上の効果があったと言えると思います。

 

 

メリットとデメリットを理解したら次はクリニック選び

 

メリットとデメリットを理解したら次は一番重要なクリニック選びです。

 

値段だけで決めるのではなく、総合的に選ぶことが大切だと思います。

 

 

オススメは医療レーザーで医師が在住しているクリニック

 

クリニックは医師が在住している医療クリニックがおすすめです。

 

医療クリニックをおすすめする理由は、施術後のトラブル処理がしっかりしていることです。

 

どうしても施術後は、肌が赤くなったり、痛くなったり痒くなったりします。

 

そんなときにくすりなどを出してくれます。

 

受付の方がトラブルの対処方法などを詳しく教えてくれるの安心できます。

 

クリニックを選ぶ際には施術後の対応がしっかりしているところを選ぶようにしてください。

 

 

クリニックの清潔感やスタッフの対応も大切

 

ヒゲ脱毛の施術前はかなり緊張します。初めて体験するか方は緊張感も人一倍あると思います。

 

人生で初めて体験することですので、仕方ないと思います。

 

そんな緊張感が張り詰める中で、クリニックのスタッフさんが優しく対応してくれたら、その緊張感も少しは和らげると思います。

 

以前施術を受けたクリニックで男性のスタッフの対応があまり良くなく、気分を害したことがありました。

 

そのことは他のスタッフの方にも伝えました。

 

その後その男性のスタッフはクリニックを辞めたみたいです。

 

人と接する仕事は医療行為であってもサービス業と同じです。

 

の気持ちを酌み取ることできない人はサービス業は無理だと思います。

 

特にヒゲ脱毛はコンプレックを克服したい人が勇気を出して通ってくるわけなので、その気持ちを理解できないスタッフがいるクリニックはダメだと思います。

 

ですので、クリニックのスタッフさんの対応が重要になってきます。

 

 

まとめ

 

ヒゲ脱毛にはたしかにデメリットとメリットの両方が存在します。

 

ですが、デメリットを理解し乗り越えたら、沢山のメリットがあることをわすれないでください。

 

長年のコンプレックスから解放、毎日の髭剃りからの解放。

 

コンプレックスを乗り越えた先に新しい人生があります。

 

そのことを忘れないでください。

 

クリニックやスタッフさんの相性も意識しながら、クリニックを選んでください。

-ヒゲ脱毛

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.