loopweeler(ループウィラー)

【実験】ループウィラーのスウェットは洗濯後1cm縮むのか?

2020年12月30日

 

ループウィラーのサイズ選びで困っているあなたにぜひ読んでほしい記事です。

 

ループウィラのスウェットは新品で購入して洗濯後に縮むのか検証てしています。

 

さてループウィラのスウェットは洗濯後縮むのでしょうか?

 

この記事を見れば解決します!

 

 

ループウィラーは洗濯後1cm縮むのか?

ループウィラー×ビームスプラス

ループウィラー×ビームスプラス

 

サイズ選びの時に心配なことがあるとしたら、それは洗濯後にどれくらい縮むのか?

 

素材によってはかなり縮むものをあります。

 

例えばデニム生地の場合数センチ縮むことがあります。

 

あるショップでは、新品のデニム(一回を洗いをかけていないデニム)を販売する際に、先に洗濯し乾燥機にかけてから丈を測り、またショップに再来店してから丈を切ります。

 

先に丈を合わせると洗濯、乾燥機後では寸法が合わなくなるからです。

 

そんなサイズの間違いを起こさないためにも先に洗濯、乾燥機のかけてから丈を合わせるようにしています。

 

ですが、ループウィラーの場合は、デニムと違い、洗濯後のことを考えてから購入する必要があります。

 

とくにオンラインショップなどで買う場合には注意が必要です。

 

ショップで直接買う場合は店員さんが、洗濯後にすこし縮むことを説明してくれます。

 

ですが、オンラインショップの場合は、全てが自分の判断になります。

 

 

 

洗濯前の寸法(サイズ)

ループウィラー×ビームスプラス

ループウィラー×ビームスプラス 洗濯前

 

上の写真は購入直後に撮影した写真です。

 

袖が少し長い感じがします。

 

 

ひと曲げして着るとオシャレでかっこよかったです。(自画自賛で、すみません)

 

丈はこれくらいあったら安心する長さだと思います。

 

新品なので、すこしゆとりのあるサイズ感でした。

 

 

洗濯後の寸法(サイズ)

ループウィラー洗濯後

ループウィラー洗濯後

洗濯後は袖と丈に実感があるくらい縮みました。

 

おそらく丈は2cm近くは縮みました。

 

袖は1cm~1.5cmくらいは縮んでいます。

 

袖は少し長かったので、ちょうどいいくらいになりました(笑)。

ループウィラー洗濯後

ループウィラー洗濯後

 

 

結論 本当に縮むのか?

 

結論 縮みます!

 

丈は2cm近く

袖は1cn~1.5cmくらい縮みました。

このことを頭に入れてサイズを選んで下さい。

 

ループウィラー×ビームスプラスの購入はこちらから↓

-loopweeler(ループウィラー)

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.