Wallet お財布 ココマイスター

【実録】ココマイスターパティーナシリーズの長財布を買ってみた①

こんにちは、なかむらです。

 

この記事の信頼性

  • 実際に筆者がココマイスターのパティーナを購入して検証している
  • 購入の履歴を公表している
ココマイスター 購入記録

ココマイスター 購入記録

 

ココマイスター 購入記録

ココマイスター 購入記録

 

こんな方におすすめ

  • ココマイスターのブログはほとんど褒めている記事が多いけど、本当はどうなのか知りたい方
  • ココマイスター の革質やエイジングの過程が気になる方これはダミーのテキストです
  • ナチュラル(革本来の色)の革に興味がある方
  • お手入れ方法が知りたい方

 

 

ココマイスターのパティーナシリーズ長財布を買ってみた

 

革の財布を本格的に使い始めたのは高校2年生の時でした。

周りの同級生たちも何人かブランドの革財布などを使っていたようです。

修学旅行に行った記念に買おうと決めていました。

高校生にしては本当に贅沢な財布だったと今思えば早過ぎだったと思う…。

私が買った財布はル○・ヴィ〇〇のエピでした。

修学旅行がパリ・ロンドンだった為、記念に自由時間を利用してパリの本店まで行って並んで買いました。

かなり高額だったのですが親や友達からも何も言われず、少しホッとしました。

誰も一生一度の修学旅行の記念だと言えば何も言わないだろうと私の予想が的中しました。

 

30代後半を迎え、革の財布も10以上買い替えてきました。

そんな経験を積んで今回ココマイスター のパティーナシリーズの長財布を購入しました。

 

そして、パティーナの長財布を1から育ててみようと思いました。

 

ココマイスター のパティーナ長財布を買った理由

ココマイスターパティーナ

私が購入した長財布

GANZOや土屋鞄などの日本ブランドにも興味があり、どちらとも使った経験があります。

やはり日本製の魅力は、日本人が使うことターゲットに作っているため、使いやすさの面では抜群のメリットがあります。

そして、デザインなども海外製にないこだわりがあり、細かい部分まで気配りが感じられます

 

ここ最近有名ファッション雑誌のMEX’S EXやLEONなどでココマイスター が取り上げられており、以前から気になっていました。

 

ココマイスター の公式ホームページやオンラインショップを見る度に興味が増してきて、買いたい!っと思うようになってしまいました。

 

最初は、ブライドルレザーに興味が湧きわしたが、以前ブライドルレザーを育てた経験があったので、今度は違う種類の革を買おうと決めました。

 

他のブランドで言えば、イルビゾンテが発売しているナチュラルカラーにも興味を持っていました。

1から皮を育てていく経験がしたかったことやその過程で必要なお手入れもしたかったことが挙げられます。

 

パティーナシリーズはこちらから

購入の履歴

 

2020年5月28日に購入 詳細は下記の写真をごらんください。

 

購入元はココマイスター楽天市場店から購入。

楽天を選んだ理由はポイントが失効しそうだったので、楽天のポイントを優先して楽天市場から購入することにしました。

ココマイスター 購入記録

ココマイスター 購入記録

ココマイスター楽天市場店はこちらから

 

ココマイスターの財布をどういう風に育っていくのか?

 

一番の興味を持ったのが1から革を育てていくこと。

半年後、1年後に革がどんな色や質感になっているのか。

そんなことを想像しながら、購入ボタンを押しました。

ココマイスター パティーナシリーズ

 

上記の写真は半年後の写真です。

 

半年でこんな柔らかい印象に変わるのだと思うと今から楽しみでワクワクします。

 

よほど気にいる財布が現れない限り、最低でも1〜2年は使う予定です。

 

ココマイスター パティーナ長財布の使い道

 

今は仕事用と兼用で使っているので、パティーナを使い始めれば、パティーナをプライベート用にして、今つかっている財布を完全に仕事用にしたい思います。

 

補足ですが、私の仕事は工事現場に行ったりするので、パティーナは工事現場に持っていきたくないです。そんな訳で仕事用とプライベート用で分けたいと思います。

 

この記事をシリーズ化するにあたり期待すること

 

今のところ1、2ヶ月に一回のペースで革のエンジングや縫製、コバの状態などを記事にして更新していけたらと思っています。

 

エイジングの過程を細かに紹介したり、お手入れの方法なども書いていこうと考えています。

 

みなさんが購入に迷っていたら、その迷いのお手伝いができたら良いです。

 

まとめ

 

私は2020年5月28日に楽天市場店からパティーナを購入しました。

 

以前から興味があり、長い時間をかけて商品を選びました。

 

購入の決め手になったのは、一から革を育ってたいと思ったからです。エイジングの過程や革の手入れに強い関心を持ち、1〜2年は挑戦してみたいと思います。

 

この読者さんの暮らしが少しでも良いものになれば幸いです。

 

次回は商品が到着後のことを記事にしたいと思います。

ラッピングはどんな感じか?新品の時の色合いや革質など、記事にしたいと思います。

どうぞお楽しみに!

-Wallet お財布, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.