ヘアーワックス

【失敗しない】髪センター分けに合うヘアーワックス おすすめ5選

前髪が長くなって来たり、おでこを出してヘアースタイルが好きな方は前髪のセンター分けがオススメです。

 

前髪を重たくしてそのままにセットするスタイルが流行ですが、センター分けも最近多くなって来ました。

 

センター分けのメリットはおでこを出してることで大人っぽくなり、男らしく見えます。またおでこを出すので清潔にも保つこともできます。

 

この記事では、センター分けを助けてくれるヘアーワックスを紹介していきます。たくさんのブランドがありますが、厳選して選びました。

 

 

髪センター分けに合うヘアーワックス おすすめ5選

 

センター分けは無造作ヘアーよりも強めのキープができるワックスを選んだ方がいいと思います。

 

ヘアースタイルが出来上がった後はスプレーをかけると長い時間キープすることができます。

 

アリミノ スパイスとスパイスネオ

 

 

爆発的人気を記録したアリミノのスパイスですが、さらにホールド感とキープ力がアップしたスパイスネオが発売されています。

 

ショートの髪で束感やホールド感を出すだけならスパイスだけでも大丈夫だと思います。

 

ですが、ホールド感とキープ力が必要なセンター分けはスパイスネオを使った方がいい感じにセットできると思います。

 

 

 

デューサー

 

スタイリングしたの完成度を1日キープする。

 

デューサーの特徴はキープ力の強さです。その秘密はマカデミアナッツ?

マカデミアナッツには、髪のCMC(細胞間脂質)とよく似た構造になっており、髪を長時間さらっと保つことができます。

 

種類も1から6まであり、数字が大きなるにつれてホールド力(セット力)が強くなります。センター分けの場合は、5以上を選ぶようにしてください。

 

5以上になるとマット感がでて、ツヤ感がなくなります。どうしてもツヤ感がほしいい人は6aを選んでください。

 

 

ザ・プロダクト

 

ザ・プロダクトのヘアワックスはオーガニック系のヘアワックスの代表と言われるほど人気を集めています。

 

少々価格は高めですが、肌が弱い方などにはオススメのオーガニック系ヘアーワックスです。

 

 

ナカノ タント

 

ヘアワックス=ナカノ。中学生や高校生が初めて使う買ったワックスがナカノだったなど、ナカノワックスは誰もが知っています。

 

そんなナカノが出しているタントは、キープ力(セット力)に優れています。

 

センタ分けの場合は5以上を使ってください。

 

7までありますが、7は少し強すぎるかもしれませんので、5か6を選ぶようにしてください。

 

このナカノ魅力は使いやすさと価格の安さにあります。

 

十分試しで購入できる価格なので、気軽に使えると思います。

 

ジョンマスターオーガニック

 

高級感あふれるヘアーケアのスペシャリスト。

 

ニューヨークで注目を集めあっという間に有名になりました。

 

日本でも発売されてすぐに流行をつくり、人気を総なめにしました。

 

少しセット力が弱いのが短所ですが、カバーはできます。

 

ドライヤーで髪を乾かす時に、センター分けし易くなるように乾かすと、このジョンマスターオーガニックのワックスが活きてきます。

 

このワックスは肌に優しくて、敏感肌の人に合うワックスです。

 

またハンドクリームにもなるので、一石二鳥です。

 

センター分けはドライヤーで決まる

 

センター分けは髪を乾かす時にどれだけセンター分けをし易くするかで決まります。

 

髪を乾かしていく段階で、ワックスをする時には少しセットをするだけにします。

 

セット時間も短縮できて楽チンです。

 

 

 

まとめ

 

髪のセンター分けは、ドライヤーの段階でどれだけセットできるかで決まります。

 

時間も短縮できて、ワックスのつける時間も少なくて済みます。

 

センター分けに向いているワックスはホールド感とキープ力を持ったワックスを選んでください。

 

セットが決まると朝から頑張ろう!っという気持ちが全身にみなぎり、きっと良い1日がおくれると思います。

 

あなたのお気に入りのワックスを見つけて毎日ハッピーで過ごしてください。

-ヘアーワックス

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.