転職エージェント 転職サイト 転職情報

【初心者向け】20代30代におすすめの転職サイト7選

転職活動を始めようと決めたあなた。でも実際に何から始めたいいのか?わからない人もいると思います。

 

そんなあなたにはまず転職サイトに登録してください。

 

転職サイトに登録するのは簡単で転職活動の第一歩としてはかなり良いツールになります。

 

 

 

転職サイトってどんなふうに使うの?

 

転職サイトは転職活動で一番簡単に始められるツールです。

 

転職活動を始めたら必ず登録しましょう。

 

情報収集に一番最適なツールともいえると思います。

 

それでは早速おすすめのサイトを紹介していきます。

 

 

おすすめ転職サイト7選

 

 

早速転職サイトを紹介していきます。

 

自分に合った転職を見つけてください。

 

リクナビネクスト

 

業界大手リクルートが運営するサイト。

 

転職を希望する人の8割が登録するサイトです。

 

求人数も4万5000件以上で選択肢がかなり広いのが特徴です。

 

日系だけではなく外資系企業の求人も扱っています。

 

 

 

bizreach ビズリーチ

 

年収600万以上の方に支持される転職サービスというキャッチフレーズが印象的な転職サイトです。

 

30代以降におすすめするサイトです。

 

ミドルマネージメント層やエグゼクティブ層の求人を多く取り扱っています。

 

 

キャリアクロス

 

外資系企業に強いサイトです。

 

外資系企業に転職を希望するならこのサイトに必ず登録しましょう。

 

登録は簡単です。

 

英文履歴書と職業経歴書を添付して準備万端です。

 

運が良ければ転職エージェントから連絡が来たり、企業からの面接オファーが来ることがあります。

 

 

 

doda

 

doda はエージェントとしても活用できるので大変便利です。

 

もちろんサイト単体だけの利用もできます。

 

それから求人の掲載も7万5000件とかなり多くを取り扱っています。

 

サイトは色々な条件で検索が可能となっています。

 

例えばフレックス勤務や原則定時退社などで検索をかけることもできます。

 

 

 

マイナビ

 

ご存知大手のマイナビのサイトです。

 

求人数も多く全国の求人を網羅しています。

 

それから転職フェアーを開催しているので、求職側や企業側の接点を持つ意味で大きな役割を果たしてくれます。

 

転職セミナーや転職フェアーは企業を理解する絶好の場です。

 

転職に少しでも興味のある方は絶対に参加してください。

 

 

 

日経

日系大手、メガバンク、外資系金融の求人を取り扱っています。

 

あまりメジャーではありませんが、日経新聞のグループ会社のサイトです。

 

日経新聞の求人欄にも載っている求人もこちらに掲載されます。

 

日経新聞とこちらのサイトのどちらもチェックしてください。

 

日経新聞には日系の金融関係の求人と外資系金融の求人が載ることがあるので金融関係で転職を考えているあなたは必ずチェックしましょう。

 

LinkedIn

 

転職サイトとは少し違うシステムですが、LinkedIn も登録しておいても損はしないと思います。

 

外資系だけでなく、日系企業からのオファーも来る可能性があります。

 

優良求人もあるのでチャンスを使うために必ず登録しておきましょう。

 

さいごに

 

転職サイトは転職活動を始めたあなたが転職の第一歩として必ず登録してください。

 

転職の情報や心構えなど求人など以外の情報も手に入ります。

 

転職が始めてのあなたも色々な情報を得られれば少しはメンタル面がらくになるのではないでしょうか。

 

ぜひ2、3サイト登録してください。

-転職エージェント, 転職サイト, 転職情報

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.