スピングルムーブ

【保存版】スピングルムーブのサイズ、お手入れ、修理まで全て解説

 

Made in Japanのスニーカーを探しているあなたに、今回紹介するスニーカーは高級革靴の素材として使われているカンガルーレザーを贅沢に使用したスピングルムーブです。

 

発売当初から話題を呼び大人スニーカーとしての地位を確立してきました。

 

その活躍は日本国内に留まらず今や海外まで展開し始めました。

 

そんな世界で活躍するスピングルムーブはどんなスニーカーなのか?

 

紹介していきたいと思います。

 

 

 

スピングルムーブってどんなスニーカー?

スピングルムーブ SPM-110

スピングルムーブ SPM-110

 

スピングルムーブは広島県府中市に本社と工場を構え営業しています。

 

スピングルムーブのスニーカーは、ほぼ広島の工場で作られています。

 

スピングルムーブを生んだ職人気質の街並みは、どこか味わい深いものがあります。

 

広島といえば広島カーブですが、スピングルムーブと広島カープのコラボ商品も発売されています。

 

スピングルムーブが生んだ巻き上げソール

スピングルムーブの巻き上げソール

スピングルムーブの象徴的はソールの巻き上げソールは一見奇抜に見えますが、ブランドのこだわりを感じられる部分でもあります。

 

この巻き上げソールを見ればスピングルムーブだということがわかります。

 

他のブランドには真似できない部分です。

 

 

代表作 スピングルムーブSPM-110

スピングルムーブ SPM-110

スピングルムーブ SPM-110

代表作のスピングルムーブSPM-110は見た目と履き心地の両方とも最高です。

 

特にアイボリーは仕事とプライベートの両方で活躍してくれる一足です。

 

レザーでつくられているので、子供っぽさが一切なく、大人のスニーカーっという印象を与えてくれます。

 

スピングルムーブSPM-110の関連記事はこちらから↓

スピングルムーブのSPM-110の魅力ついて解説している記事です。

 

 

スピングルムーブの評判は?

秘密

Made in Japan のスニーカーは、国産らしくあらゆる部分にこだわりを感じられる一足になっています。

 

例えば、レザーのスニーカーは長時間歩くと足が疲れたり、足の指が痛んだりしますが、スピングルムーブはインソールに程よくクッション搭載されているので長時間歩いても疲れません。

 

ただ、かかとの靴擦れだけは起こりやすいのでかかとに工夫してから履いた方がいいと思います。

 

スピングルムーブの評判について詳しく知りたい方はこちらからどうぞ↓

 

 

スピングルムーブのサイズ選びも大丈夫

メジャー

スピングルムーブは、独特のサイズ展開をしています。

 

他のブランドを見てみると大体0.5cm刻みで展開していますが、スピングルムーブの場合は1cm刻みでSS/XS/S/M/L/LLなどの表記をしています。

 

このサイズ選びは難しいそうに見えますが、ちゃんと自分のサイズを測ってサイズ選びをすれば、なにも難しいことはありません。

 

サイズ選びの参考になるサイトをご紹介しますので、これを読んでいただければ大丈夫だと思います。

 

 

スピングルムーブのお手入れもお任せ

 

スピングルムーブはレザーを使用しているので必ずお手入れをしてください。

 

カンガルーレザーなどの高級革はお手入れを続ければ、革がさらに柔らかくなり、革も長持ちします。

 

お手入れもそんなに簡単にできますので、心配はありません。

 

実際にスピングルムーブのお手入れを書いている記事がありますので、こちらを参考にお手入れを始めてみてください。

 

 

 

スピングルムーブの修理はこの手順

 

大体2~3年くらいするとソールがすり減ってきます。

 

その時はソールだけの交換をしてもらってください。

 

どうしてもソールのかかと部分が薄くなってきますので、ソールのゴムが奥の革の部分まで到達する前に交換して修理してもらってください。

 

奥の革の部分までいくとその分修理代も高くなるので、すぐにソールの交換に出すことをおすすめします。

 

修理の方法ですが、詳細などがこちらのブログに書かれていますので参考してください。

 

 

 

 

スピングルムーブ 人気おすすめ5選

 

スピングルムーブの人気の商品をご紹介していきます。

 

定番から新商品まで、どれも実用性と機能性さらにおしゃれという3つのメリットを兼ね備えています。

 

スピングルムーブの有名した代表モデル スピングルムーブSPM-110

 

やっぱりSPM-110は外せません。

 

シンプルかつ独特のデザインのスニーカー。

 

履きやすさとオシャレ感を一緒に味わえるスピングルムーブを代表する一足です。

 

 

人気爆発!靴擦れ心配なし スピングルムーブSPM-442

 

数年前に発売されて以来、履きやすさとデザインが良いのを起爆剤に定番化したモデルです。

 

このSPM-442の最大の魅力はサイドゴアがあり、ミドルカットなのに脱ぎ履きが楽チンのとこです。

 

また、いろんな服装にも合わせやすく、靴箱に入れておきたいスニーカーです。

 

夏に履きたい一足ベルクロ スピングルムーブSPM-211

 

ひも靴と違ってベルクロは脱ぎ履きが楽チンです。

 

デザインもオシャレで夏にショートパンツと合わせて履くとオシャレ感が増します。

 

サイドジップがおしゃれな スピングルムーブ SPM-356

 

さすが定番の商品だと感じさせられるデザインです。

 

サイドにあるジップがとても斬新で、他のブランドにない表現だと思います。

 

カンガルーレザーが柔らかくて、ジップを上まで閉めても圧迫感なく履けます。

 

柔らかレザーが最高のハイカット スピングルムーブ SPM-443

 

柔らかくて履きやすいハイカットです。

 

ハイカットなのに圧迫感が全くなく、足首とくるぶしを優しく包んでくれます。

 

バイクに乗る方にもおすすめの一足です。

 

スピングルムーブを買うならこのお店

 

関東や関西には沢山スピングルムーブの直営店や取り扱い店があります。

 

ですが、地方の方は限られた都市にしか取り扱い店がありません。

 

そんな時には、スピングルムーブの公式オンラインショップを利用してください。

 

スピングルムーブの公式オンラインショップ レフュージ/Refuge

 

レフュージ/Refugeは、スピングルムーブの公式オンラインショップです。

 

公式オンラインショップの強みは常時200種類以上の商品をとりそろえています。

 

おそらく直営店や取り扱い店で200種類以上を常時しているお店はないと思います。

 

そんなスンピングムーブの公式オンラインショップは色々なキャンペーンを開催しています。

 

例えば、2020年7月現在ならフィッティングキャンペーンという通販ならではのキャンペーンです。

 

サイズ選びに悩んでいる方におすすめします。

 

1cm刻みなので間違ってワンサイズ上を買ってしまた。

 

サイズが合わなくて交換したい、この時の送料をスピングルムーブが負担してくれます。

 

色々デザインを試したい方にも良いと思います。

 

このキャンペーンは今までになかったものです。

 

この機会に是非色々なスニーカーを試したください。

 

スピングルムーブの公式オンラインショップはこちらからどうぞ↓

Refuge/リフュージ

-スピングルムーブ

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.