loopweeler(ループウィラー)

【ループウィラー愛】やっぱりループウィラーが最高なわけ

数年前にループウィラーに出会ったから、もう5着もループウィラーを着てきました。

 

中にはボロボロになったパーカーもあり、手に入らないモデルまでになった物もあります。

 

私がここまでループウィラーに取り憑かれた理由は何なのだろうと考えてみたくなりブログに書いてみることにしました。

 

とりあえず、私のループウィラー遍歴から紹介していきます。

 

 

私のループウィラー遍歴

ループウィラー ダグ

買った順番に書いています。

 

1 Loopwheer×Tomorrowland LW290 ハイジップパーカー グレー

 

2 Loopwheer×Tomorrowland LW290 ハイジップパーカー オートミール

 

3 LW79 ナロージャケット グレー

 

4 LW09 LW09 丸胴パーカー グレー

 

5 LW290 ハイジップパーカー グレー

 

 

ループウィラーのスウェット生地

 

ループウィラーといえば世界一正統なスウェットってよく書かれてるけど、正直何が世界一なのかよくわかりません。

 

でも、着てわかったことは、型崩れや生地が破損したりしにくいことは実感できました。

 

その丈夫な生地のおかげで、何年も同じパーカーを春先、秋口、真冬とヘビーローテションで着ることが出来ました。

 

出張が多い私にとって、沢山の衣類を持ち歩くことは不可能。

 

それに飛行機や車での移動が多いので、LW290のハイジップパーカーは一番欲しかったパーカーって感じで、今でも出張にはメインの衣類として持ち歩いています。

 

先ほど生地が丈夫だと書きましたが、丈夫だけではなく、軽さや柔らかさもある生地なことに驚かされました。

 

普通は丈夫=重い、かさばるってイメージがあったけど、ループウィラーの生地は重い、かさばるイメージを一掃してくれました。

 

着ていると生地が柔らかいので、リラックスして過ごせます。

 

重たい衣類ほど肩こりの原因になったりするけど、ループウィラーの生地では、肩こりが減りました。

 

世界一の正統な生地ってあるけど、世界一着る人のことを考えて作ったスウェットって私は呼びたいです。

 

 

LW290 ハイジップの魅力

ループウィラー LW290ハイジップパーカー

ループウィラー LW290ハイジップパーカー

私の一番のお気に入りのLW 290のハイジップパーカー。

 

出張のパートナー的な存在です。

 

出張に持って行けば、必ず役に立つパーカーです。

 

飛行機や車の移動にも最適で、ダウンのインナーとしても真冬に活躍してくれます。

 

ハイジップなので、マフラーをつける必要がなく、首元を暖かく包んでくれます。

 

生地はLWライトで、LWベーシックよりも軽くて、ゆったりとした生地です。

 

 

 

LW09 丸胴パーカー

ループウィラー LW09

ループウィラー LW09

LW01はループウィラーの最初に出されてスウェットですが、LW09はLW01の次に発売されたループウィラーの最初のパーカーです。

 

LWベーシック生地はしっかりと編まれた生地で、肌に触れた時の柔らかさが癖になるパーカーです。

 

着心地はちょうどいい締め付け感が癖になり、初めてLW09に袖を通した時の衝撃は今も忘れることが出来ません。

 

それだけ、パーカーの常識を変えてくれるパーカーです。

 

 

コラボ商品

ループウィラー×TOMORROWLAND

ループウィラー×TOMORROWLAND

私がループウィラーを買ったのは、Loopwheer×Tomorrowland LW290 ハイジップパーカーでした。

 

ループウィラーの直営店で発売しているパーカーとは生地感が少し違いますが、こちらもコラボ商品のメリットを存分に生かしています。

 

このメリットとは、細かいところが定番商品とは違うことを言っています。

 

例えば、通常は青タグですが、コラボだとゴールドだったりします。

 

他には、生地の柔かさが違ったりもして、定番商品とは袖を通して時の感覚が違います。

 

定番とコラボ商品のどちらがいいかはいえませんが、あえて言うなら、どちらも良いと言うしか言葉が見つかりません。

 

それだけ、コラボ商品もレベルが高いのです。

 

 

今後注目のループウィラーの商品

 

今来てみたいループウィラーのアイテムは、スウェットのパンツです。

 

パンツは上着よりを敏感に着心地が影響するので、どんな着心地なのか気になっています。

 

スウェットのパンツもすでに人気商品になっているので、中々自分の好みのアイテムが手に入らない状態です。

 

サイズ切れだったり、インスタで見て欲しくなったモデルがすぐに売り切りになっている状況です。

 

今後簡単にインターネットで手に入るようにした欲しいです。

 

他には、オーダメイド!年一回だけオーダメイドというかパターンメイドが開催されています。

 

残念ながら私は一度も参加できていません。

 

このパターンメイドはループウィラーファンなら一度はやってみたいイベントです。チャンスがあればぜひ参加したいです。

 

 

まとめ

 

私は初めてループウィラーのLW290ハイジップパーカーに袖を通してから、他のブランドのパーカーが着れなくなりました。

 

それだけの衝撃をループウィラーのパーカーが与えたくれたのです。

 

また着込んでいくごとにループウィラーの良さがわかり、虜になっていきました。

 

世界一正統で世界一お客さん思いのスウェットと勝手に読んでいますが、それだけ品質も高く、丈夫で長持ちします。

 

是非ループウィラー に袖を通してみてください。

-loopweeler(ループウィラー)

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.