Wallet お財布 ココマイスター

【シリーズ】ココマイスターパティーナシリーズの長財布を買ってみた④

ココマイスターパティーナの長財布を2ヶ月を過ぎました。

 

エイジングがどうなったか?カラーに変化はあったか?革は柔らかくなったか?などを解説したしていきます。

 

これからココマイスターのお財布を買おうと思っている方の参考になれば幸いです!

 

ココマイスターパティーナシリーズの長財布を買ってみた

 

使い始めて2ヶ月と少し経ちました。1ヶ月目はほとんど変化がありませんでしたが、2ヶ月目を過ぎると少しずつ変化が出てきました。

 

最近はリュック背面に入れて持ち歩いています。私はお財布を2つ持ちあるています。

 

二つ折には小銭と少しのお札、パティーナの長財布にはお札と少しのカードなどを入れています。

 

お財布を二つ持ち歩いているので、パティーナの出番が1日に2〜3回くらいしかありません。

 

この使用頻度でどこまでエイジングするのか疑問ですが、時間をかけて丁寧にエイジングさせていこうと思っています。

 

2ヶ月使ってみてエイジングはどう?

 

カラーの変化は実感は今のところまだ出ていないと思います。大事につかいすぎているのかもしれません。

 

革の柔らかさは、まだカード入れや前のポケットは硬いですが、開閉時が楽になってきました。それだけ革が柔らかくなってきたのだと思います。

 

気になっていること

 

財布の構造やデザイン上、小銭のファスナーが革に当たって革を傷つけています。

 

気にしない方もいると思いますが、私はその部分が気になっています。

 

このファスナーに一手間するだけで革を傷つけずに済むので、綺麗エイジングしていくと思います。

 

このまま長い時間使っていくとそのうち穴がホゲてしまうのではないかと心配しています。

 

いつもリュックの背面にいれているので、軽く圧迫されている状態でしまっています。

 

動く度に、少なからず摩擦が起こるのでファスナーが革を傷つけていると思います。

 

この部分は改良をお願いしたいです。

 

まとめ

 

使用して2ヶ月目を少し変化が出て来たけど、カラーの変化はまだないようです。

 

革の柔らかさができて来て、使いやすくなってきたと実感できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-Wallet お財布, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.