スピングルムーブ

【どうしたらいい?】スピングルムーブのスニーカーかかとや小指が痛い

折角2万円も出してスピングルムーブのスニーカーを買ったのに、かかとが痛くなってしまった。

 

そんな方が少なからずいるのではないでしょうか。

 

スピングルムーブは見た目もカッコよくて、しかも革のスニーカー。

 

いわば大人のスニーカーの代表と言っていいかもしれません。

 

そんなスニーカーをかかとや小指が痛くなったぐらいで履かないなんてもったいないです。

 

どうにか工夫して履いてみませんか?工夫次第でどうにでもなりますから。

 

この記事では、スピングルムーブを買ったけどかかとや小指が痛くなってしまったあなたのために対策を考えました。

 

すこしの工夫でスピングルムーブを無痛で履ける方法を解説していきます。

 

 

なぜスンピングルムーブのスニーカーはかかとや小指が痛くなるのか?

スピングルムーブの巻き上げソール

スピングルムーブの巻き上げソール

 

スピングルムーブのスニーカーを履いてかかとが痛くなる原因は何なのか?考えていきたいと思います。

 

間違ってサイズを買ってしまった

 

スピングルムーブのスニーカーは1cm刻みでサイズを展開しています。

 

ナイキやアディダスで0.5cm刻みで展開しているため、自分のサイズを探すことができます。

 

ですが、スピングルムーブは1cm刻みなので間違うと足に合うことなく、かなり歩きづらくなり、足に与えるトラブルが増えると思います。

 

かかとにクッションが付いていない

 

ナイキやアディダスのスニーカーにはかかとの部分にクッションが付いています。

 

このクッションで歩くときにに起こる摩擦からかかとを守っています。

 

一方スピングルムーブにはこのクッションがないのでかかとに与えるダメージが大きと思います。

 

革のスニーカーだから

 

やはり革のスニーカーはキャンパス地などの布生地に比べると硬いです。

 

そのために履き始めなどでは足への負担が大きいとも言えます。

 

履き始めではかかとの他に小指などを痛くなりやすいです。

 

考えてみてください。

 

新品の革靴が履きやすいですか?

 

革靴が馴染んでくるまではおそらく何週間かかかると思います。

 

 

かかとや小指を痛くなくする工夫

 

かかとや小指が痛いと言っても、せっかく高いお金を出して買ったんだから履きたいという人が多くと思います。

 

工夫して履けば無痛で履くこともできます。

 

 

カットバンをはる

 

一番簡単な方法はカットバンを貼ること。

 

シンプルで早いと思います。

 

痛みなくスピングルムーブを履くことがでいます。

 

オススメは少し厚めのカットバンです。

 

薄いカットバンでもいいのですが、厚みが十分か心配なので、厚みのあるカットバンをおすすめします。

 

ただ毎回貼るのは正直面倒臭いと思いますが、オシャレには少々の我慢も必要なので、我慢してください。

かかとパットを貼る

 

毎回カットバンを貼るのが面倒臭いという人にはかかとパットがありますので、こちらを貼っておけば便利に履くことができます。

かかとが痛くなりにくいスピングルムーブ

 

カットバンやかかとパットを貼るのが嫌な方にはかかとが痛くならないスピングルムーブを紹介します。

 

 

SPM-356

ミドルカットはかかとのトラブルになりにくい。そして見た目の良さは最高です。

 

サイドジップは脱ぎはぎを楽チンにする。

 

カンガルーレザーが柔らかくて最高です。

 

SPM-442

サイドゴアが最高の楽チンを演出。

 

かかとにはバッチリクッションがついているので、トラブルなしで履けます。

 

 

まとめ

 

スピングルムーブのスニーカーはかかとや小指の痛みが起こることはありますが、工夫次第で痛みを抑えて履くことができます。

 

それから、足のトラブルが起こりにくモデルもあり、安心して履くことができます。

 

まずはスピングルムーブを買う前に自分なりに対策などを考えてみてもいいかもしれません。

 

スピングルムーブは育てるスニーカーなので、たとえ履き始めにトラブルになっても諦めずに工夫して履いてください。

 

それだけの価値はあるスニーカーです。

-スピングルムーブ

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.