loopweeler(ループウィラー)

【簡単解説】ループウィラーハイジップパーカーLW290のサイズ感

実用性、着心地、全て最高ランク!

 

ループウィラーの定番商品LW290のハイジップパーカー。

 

どの場面、季節にも満足感をくれるハイジップパーカーは一枚持っているだけで安心します。

 

買おう!と決めた、あなたに読んでもらいたい内容です。

 

その内容は、LW290のハイジップパーカーのサイズ感です。

 

サイズを間違えると、綺麗なシルエットが台無しになります。

 

とにかく、オンラインショップの購入ボタンを押す前に読んでください!

 

 

ループウィラーLW290のサイズ感は?

 

私の体型を例に出します。

 

身長 175cm

 

体重 63kg

 

一般的には中肉中背と言われる何だか不思議な四文字熟語ですが、簡単に言うと太ってもいないし、痩せてもいないと言う意味です。

 

そんな普通体型の私に適したサイズは、Sサイズです。

 

ジャストサイズで大丈夫です!

 

ジャストサイズって何?

 

私は週5くらいで長袖のシャツを着て長袖シャツの上にLW290を着ています。(春先、秋、冬)

 

長袖シャツがかさばらないことを一つの基準にしています。

 

そして、長袖シャツを重ね着しても、動作を邪魔しないか?など試着した際に確かめています。

 

あとは、丈の長さだったり、ハイジップなので、ジップを全開に閉めて首が苦しくないか?なども確かめます。

 

最後は、似合っているか。これも大切ですよねー(笑)

 

 

 

LW290の特徴

 

LW290はLWライトの生地を使っているため、柔らかい着心地になります。LW09と比べてもらえれば実感してもらえると思います。

 

LWライトの生地は柔らかな着心地の為、病み付きになる感覚です。

 

首から袖まで全体を優しく包んでくれます。

 

一度袖を通すと離せなくなるパーカーとでも言った方がわかりやすいですよね。

 

本当に最高なんです!この着心地!

 

 

 

LW09との違い

 

LW09はLWベーシックの生地を使っている為、LW290のLWライトとは肉厚が違います。

 

そのために着心地を違って着ます。

 

LWベーシックの生地はしっかり編まれているため、着心地はすこし重い印象を残します。

 

ですが、LWベージックにも編む時、生地に空気を含ませて編んでいるので、肌に触れるときには柔らかさを感じることができます。

 

LWベージックは、時間をかけて肌に馴染んで行く感じだと思ってください。

 

一方、LWライトは、生地が薄い分、すぐに肌に馴染んでくれます。

 

それだけ、優しさを全面に出したLW290は無償の愛をくれるパーカーだと思います。

 

ループウィラーLW09の詳しい説明はこちらから↓

【驚愕の着心地】ループウィラー LW09 丸胴吊り編みパーカー

 

LW79 ナロージャケットとの違い

 

LW79とLW290の生地は同じLWライトを使っています。

 

なので、着心地は似ています。

 

少し違う点は、ハイジップの高さです。LW79は首の全体をカバーしてくれます。

 

一方、LW290は首に3分の2くらいカバーしてくれます。

 

この点では、LW79は冬場に重宝しそうですよね。

 

マフラーをつける必要もなくなるので、インナーとして活躍してくれます。

 

ループウィラーLW79 ナロージャケットの詳しい説明はこちらから↓

【隠れた名品】ループウィラー吊り編みナロージャケットLW79

 

 

コラボ商品はサイズ感が違う

 

先にコラボ商品を買った人が起こしやすい間違いです。

 

実は私もそうでした…

 

私の失敗例をあげると、先にループウィラー×トゥモローランドのLW290ハイジップパーカーを買いました。

 

数年後にループウィラーの定番商品を買おうと思い、直営店へ行きました。

 

サイズ選びをしていると、優しい店員さんにコラボ商品とは全くサイズ展開が違うので注意してくださいと言われました。

 

もともと、定番商品をオンラインショップで買う予定だったのですが、その当時アマゾンのオンラインショップはサイズ切れでした。

 

このアマゾンでサイズ切れだったことがラッキーでした。

 

もしアマゾンで買っていたら、ワンサイズ上のサイズでぶかぶかのハイジップパーカーを着ていたかもしれません。

 

ですので、コラボ商品を買うときは注意してください!

 

現在ハイジップパーカーのコラボ商品を出しているブランド

 

MHL(マーガレットハウエル)

 

昔はトゥモローランドなどとコラボしていたのですが、現在はMHLのみのようです。

 

MHL(マーガレットハウエル)も独自のサイズ展開をしていると思いますので、サイズ選びには注意してください。

 

 

 

まとめ

 

ループウィラーLW290はサイズを間違わずに買うことができれば最高の着心地を与えてくれます。

 

ハイジップパーカーとして実用性と見た目の綺麗さはどこのブランドにも負けません。

 

 

是非このハイジップパーカーを着てください。きっとあなたを虜にすること間違いありません。

-loopweeler(ループウィラー)

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.