Wallet お財布 ココマイスター

[保存版] ココマイスターで解決!2020年の金運は財布で決まる

 

こんにちは、なかむらです。

 

この記事では、最近オシャレ好きなメンズの間で話題になっているココマイスターのお財布を紹介していきたいと思います。

 

こんな方におすすめ

  • ココマイスターって雑誌でよく見かけるけど、どんなブランド?
  • ココマイスターに興味があるが、デザインや使いやすさなどを知りたい方
  • ココマイスターを購入しようと思うがどんな方法がお得に買える知りたい方

 

ココマイスターってどんなブランド?お財布は?



最近ファッション雑誌(MEN’S EXやLEON)などココマイスターの製品をよく見かけるようになった。最初雑誌で見たときはどんなブランドで、どんな製品を売っているのだろう?って気になっていました。

 

あまりにも、頻繁にファッション雑誌で取り上げられ始めたので、ググってみました。

 

そして、日本製の革製品を販売しているブランドだということが分かり、なおかつオシャレで高級感のある製品を販売している情報をゲット。

 

ホームページとオンラインショップもしっかり作られていて、なんだか老舗の風格すら漂われる感じ。かなり興味を引きました。

 

ホームページやオンラインショップから感じたインスピレーションは、丁寧な説明と外国人のモデルさんがかっこいい!ってことでした。

 

丁寧な説明って?何だろう?

例えば、日本とヨーロッパの革の違いとか、色々な角度から撮った写真などがあげられます。色々な角度から写真を撮ってもらうと、小銭の大きさだったり、カードが入る枚数、お札を入れた感じとか理解できるので助かりますよね。

 

やっぱりカッコいい外国人のモデルさんがでてくると商品に付加価値が加わり、高級感が増しますよね。

 

そんな感じで、ホームページやオンラインショップも読んだり見たりするのはとても楽しいく、ココマイスターの製品を理解することができました。

 

 

日本の職人を大切にして頑張っているブランド



総勢100名を超える日本の熟練職人達が想いを込めて作り上げる

 

熟練した職人達はその道を極めている 財布、鞄、それぞれの分野に特化した熟練職人を指定する

 

作業を得意分野に分けて製品を製造しています。企業のポリシーに得意分野をさらに極めるということが、その道を極めるということになるのだと思います。

 

そんなココマイスターは各分野の熟練職人達を中心に日本の職人文化を守っています。

 

 

 

素材や見た目の印象を大切にしていること

 

財布

 

コバ(木端)の仕上げが最高に美しい。

 

コバ(木端)とは、革の裁断面のこと指します。

 

製品はコバの仕上がりで美しさが決まります。

 

コバの部分は職人技の見せどころです。ハイブランドにも負けないコバの仕上げはうっとりするくらい素晴らしい仕上がりになっています。

 

 

ココマイスターのデザインと使いやすさの秘密



人々がシンプルなデザインに惹かれるわけ

 

シンプルなデザインと言っても、世の中にはたくさんの商品で溢れかえっています。では、なぜココマイスターの製品に私たちが惹かれるのか?

 

それは、シンプルなお財布のデザインを見ていてどこか心地よいからです。上品かつシンプルな外観を見ていると一瞬で私たちに親やすい製品であることを認識させてくれます。

 

長く愛用してもらうには、製品に対して親しみを持ってもらわなけばなりません。ココマイスターの製品にはシンプル=親やすいが存在していると感じています。

 

そして、シンプル=使いやすいを伴っていなければ製品として何の意味もありません。

 

使いやすさという面でも、ココマイスターの製品はよく考えれれて作られています。カード入れの配置、小銭入れの大きさ、お札入れの幅や深さなど、お客様が毎日使うものだからこそ、シンプル=使いやすいでなければならないと思います。

大切な2つのこと

  • シンプル=親やすい
  • シンプル=使いやすい

 

この2つの信念がココマイスターの製品から感じ取れるから、私たちはココマイスターの製品を選ぶのだと思います。

 

ラウンド長財布のパイオニア的存在



ココマイスター創業当時から人気を集めたラウンド長財布は、社員と熟練職人が0の経験から作り上げた自信作です。

 

創業当時は、紳士向けのラウンド長財布を製作した経験がなく婦人向けの職人に頼んだこともあったそうです。

 

 

ココマイスターのお財布各シリーズを紹介

 

1 コートバン



チェックリスト

メモ

非常に手に入れるのが困難で人気があるシリーズです。入荷するとすぐに売り切れになってしまいます。

関連記事

https://manekineko.blog/2020/05/12/【新商品】やっぱりココマイスターのシェルコー/

2 ジョージブライドル



チェックリスト

メモ

コスパ最高!人気の裏には職人達の努力と工夫があります。革のギリギリの部分までヤスリをかけるなど相当な手間をかけてつくられている製品です。

関連記事

https://manekineko.blog/2020/04/19/ココマイスターのブライドルレザーはここが違う/

3 ザオークバーク


チェックリスト

メモ

革自信を仕上げるまで365日+1日かかるオークバーグは希少価値の高い英国スタイル。ヴィンテージがお好きな方には堪らないシリーズです。

4 ロンドンブライドル



チェックリスト

メモ

リズナブルかつラグジュアリーなシリーズ。ブライドルレザーを贅沢につかったロンドンブライドルレザーはエイジングも楽しめます。

5 クロコダイル



チェックリスト

メモ

贅沢に一枚革を使用した圧巻の作品。丁寧な仕上がりと豪快な外観は一流のあたなにぴったりです。

6 ナポレオン カーフ



 

チェックリスト

メモ

エイジングが好きな方には最高のシリーズです。日々変わっていく革の姿を目届けれることは人生の喜びの一つになるかもしれません。

7 カヴァレオ



チェックリスト

メモ

フランス産の革らしく、エレガントかつコンパクトのあるシリーズです。手触りと使いやすさには定評があり、毎日使うのが楽しみになる製品です。

8 ポンテマットーネ



チェックリスト

メモ

イントレチャートはイタリアの伝統技法の一つです。その技術を日本の職人が再現した奇跡のシリーズです。その技術が裏付けているようにココマイスターの職人の技術は素晴らしい!

9 ロッソピエトラ



チェックリスト

10 マットーネ



チェックリスト

メモ

エイジングと共に生きる。エイジングとはマットーネの為にある宿命とでもいうのでしょうか。それくらいエイジングから目が離せない魅力のあるシリーズです。

各シリーズの一つ一つに魅力があり、どれもデザインや品質で引きをとりません。

 

革製品の醍醐味エイジング(経年変化)について



革製品の楽しみの一つがエイジング。エイジングを楽しむ為に革製品を購入する方も多いと思います。

日々変化する革の表面はまるで呼吸しているかのように私たちに語りかけてくれます。

傷やシワと並べて見ることは革製品の醍醐味ではないでしょうか。

ココマイスターにウォレットチェーンはつけられる?

チェーン

ナポレオンカーフシリーズのヘラクレスウォレットではDカンを使用している為、チェーンにつなぐことができます。ココマイスター では非常に珍しいモデルになっています。

 

ココマイスターはここが違う!ココクラブと永年保証

 

実は、ココクラブに入会するメリットってたくさんあるんです!

 

①  14日以内の返品の際に送料が無料になる

 

イメージと違ったとか、他の商品を見てみたいなどの返品・交換も受け付けています。

 

革製品の永年修理制度

 

修理は無償又は会員価格での修理が可能になります。

 

新ポイント制度

 

店舗とオンラインで使用可能なポイントをゲットできます。

 

ココマイスターはどこで買えるの?どんな方法で買うのがお得に買える?

 

ココマイスターが買えるのは、実店舗と公式オンラインショップの2つ方法があります。

 

実店舗で購入するメリットは、やはり直接手にとって素材の感触を確かめることが出来ることだと思います。実店舗には常時沢山の種類の製品が並んでいるため比較が出来たり、内装の感じ、ポケットの使いやすさなど色々な面で製品の良し悪しがわかると思います。

 

一方オンラインショップで購入するメリットは、実店鋪に行く時間がない方、自宅の近くに実店舗がない方など向けです。もちろん、実店舗とサービスは同じでギフトのラッピングをしてもらえますし、分からないことがあればオンラインコンセルジュサービスがありますので、電話orメールで製品のことを相談出来ます。

 

実店舗の紹介

 

《東京》

ココマイスター銀座店

 

郵便番号104-0061

東京都中央区銀座3-5-17

TEL 03-5579-9974

 

ココマイスター 銀座並木通り店

 

郵便番号104-0061

東京都中央区銀座8-5-6 1F

TEL 03-6280-6591

 

 

ココマイスター 自由が丘店

 

郵便番号152-0035

東京都目黒区自由が丘2-8-3 ラ・ヴィータNo.2

TEL 03-5726-1219

 

 

《名古屋》

 

ココマイスター 名古屋栄店

 

郵便番号460-0003

愛知県名古屋市中区錦3丁目6-29 1F

TEL 052-265-6073

 

《大阪》

 

ココマイスター 大阪心斎橋店

 

郵便番号542-0081

大阪府大阪市中央区南船場4-10-28

TEL 06-6210-3840

 

《神戸》

 

ココマイスター 神戸旧居留地店

 

郵便番号650-0034

兵庫県神戸市中央区京町25番館1F

TEL 078-333-5181

 

 

上記の店舗で実際に手に取って触れることができます。

 

公式オンラインショップの紹介

公式オンラインショップではココマイスター の製品はもちろんのこと、製品ができる過程や素材へのこだわり、職人への思いなどが書いてあり、一度読んでみるものいいかもしれません。

 

↓公式オンラインショップはこちらから↓

ココマイスター日本の文化を守り、世界各国の古き良き伝説を現代に蘇らす

支払い方法は?電子マネーは使える?

公式オンラインショップでは、代金引換、銀行振込、クレジットカードの他にAmazon Payが使えるようになりました。

Attention

Amazon Payですが、Amazond同様にクレジットカードの分割払いができず、一括払いになるのでご注意ください。

 

5%キャッシュレス還元実施中!

2020年4月現在 ココマイスター では5%のキャッシュレス還元を実施中!このチャンスを逃さない様にしましょう!

 

プレゼントのラッピングはして貰えるの?

 

もちろん!無料でしたもらえます。高級な箱に入れてもらい綺麗なリボンもちゃんと掛けてもらえます。

 

このラッピングのサービスは実店舗ではもちろんのこと、オンラインショップでの購入でもラッピングしてもらえます。

 

安心して、プレゼントや贈り物ができます。

-Wallet お財布, ココマイスター

Copyright© manekineko , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.