loopweeler(ループウィラー)

【全て見せます】ループウィラーのサイズ感から福岡店、セール、コラボまで

2021年1月16日

ループウィラーと聞いて真っ先に思いつくことはスウェットのブランド?高い?最近結構ファッション雑誌で見かける、などではないかと思います。

 

さらに言えば、ループウィラーを着てことのある人なら、ハイジップやナロージャケット、Tシャツ、オーダー商品などがきになるのではないでしょうか。

 

今回の記事では、このブログを読めばループウィラーのことがだいたいわかるないようになっています。 

 

ループウィラーが気になっているあなたや二着目を買いたいと思っているあなたに読んで頂けると幸いです。

 

 

ループウィラーとは

ループウィラー タグ

ループウィラー タグ

ループウィラーとAll made in Japan で作られたスウェットを販売するブランドです。

 

日本独自の吊り編み方式と呼ばれる昔ながらの方法で生地を編んでいます。

 

1時間に約1mしか編むことができないため、生地の貴重価値はかなり高いです。

 

大量生産が当たり前になった現代では、吊り編み方式は時代の流れとは愛想れる仕法です。

 

ですが、この時代の流れに逆らったコンセプトに多くの人の心に留まり、『世界一のスウェット』と呼ばれるまでになったのだと思います。

 

ループウィラー商品紹介

 

 

LW01

 

ループウィラーの船出はLW01の一般的なスウェットでした。

 

しっかりした生地のLWベーシック(ルーウィラーの基本となる生地)を使用して作られたスウェットは見た目のシンプルさからは想像できないほどの着心地の良さが魅力です。

 

着ている時間が経過するごとに自分の肌と一体化して行く生地はまるで生きてるような感覚にさせられます。

 

この自分の肌と一体化する、生地がいきているような感覚こそが吊り編み式の一番の特徴だと思います。

 

LW09丸胴パーカー

ループウィラー LW09

ループウィラー LW09

着心地には最高級のパーカーです。

 

LWベーシックを使用しているパーカーですが、病みつきになる締め付け具合いをジップでコントロール出来ます。

 

 

LW290ハイジップパーカー

ループウィラー LW290ハイジップパーカー

ループウィラー LW290ハイジップパーカー

万能なパーカー。首まであるジップが、機能をあげています。

 

例えば、寒い冬には首元まで温めてくれるので、マフラーをはめる必要がありません。

 

そして外見のオシャレ感があるので、ハイジップパーカー1枚とジーンズでもオシャレに見えます。

 

ナロージャケット

ループウィラーLW 79 ナロージャケット

ループウィラー LW 79 ナロージャケット

ナロージャケットの魅力はなんといっても、使える幅が広いことです。

 

ビジネスでも、プライベートでも使うことができます。

 

それから、首元の上の顎くらいまでジップが閉まるので寒い冬場を安心して使うことができます。

 

ダウンのインナーとして、コートなどにも合わせることをできます。

 

一枚持っていると心強い味方になってくれることは間違いありません。

 

どこで買えるのか?

 

ファッション雑誌ではよく見かけるようになったけど、実際にどこで買えるか?

 

直営店はどこにあるのか?わからない!っというあなたの為にループウィラーはどこで買えるのか解説してきます。

 

 

直営店

 

ループウィラーの直営店は全国に3店舗あります。

 

東京、大阪、福岡の3都市になります。

 

もう1店舗くらい仙台か北海道あたりにあると日本の北部をカバーできるので、いいと思うのですが、あくまでも私の希望です。

 

さて、ループウィラーの直営店3店舗を紹介していきます。

 

東京

〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-3 山名ビルB1F
TEL 03-5414-2350
平日12:00〜19:30 / 土日祝11:00〜19:30

 

大阪

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-12-23 中村ビル1F
TEL 06-6484-6708
平日12:00〜19:30 / 土日祝11:00〜19:30

 

福岡

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院2-18-12 財津ビル1F
TEL 092-732-3236
平日12:00〜19:30 / 土日祝11:00〜19:30 / 定休日 火曜

 

ループウィラーオンラインショップ

 

ループウィラーには公式のオンラインショップが2つあり、その2つのうちの人がループウィラーが直接運営をしているオンラインショップです。

 

品揃えはかなり豊富で、直営店に負けないくらいです。ですが、返品やサイズ交換ができない事と限定商品などの販売がないことがデメリットです。

 

 

アマゾン

 

アマゾンにも公式のオンラインショップがあります。

 

ですが、品揃えがイマイチで、LW09パーカーなどの販売がありません。

 

直接運営しているオンラインショップに商品を回していると思われます。

 

ですが、もし気になる商品があってアマゾンポイントがあればどこよりもお得に買うことができます。

 

 

サイズ感

 

直営店で買える定番商品のサイズ感は、そこまで難しく考えないでいいと思います。

 

ここで注意することはセレクトショップとのコラボ商品です。コラボ商品は各セレクトショップでサイズ感が違うので、一度試着することをおすすめします。

 

 

定番商品

ループウィラー青タグ

ループウィラー青タグ

定番商品とは、直営店でのみ販売されている袖にブルーのダグがあるアイテムを言っています。

なかなか手にとって見ることが難しいので、オンラインショップなどでの購入ができます。

 

サイズ感に関してはこちらの記事をごらんください。

【買う前に読んで下さい!】ループウィラーのパーカーサイズ感

 

コラボ商品

ループウィラー×BEAMS PLUS ビームスプラス

ループウィラー×BEAMS PLUS ビームスプラス

コラボ商品で有名なブランドはビームスプラスとのコラボ商品です。スリムフィットなどセレクトショップならではの工夫が随所にみられます。

 

 

各セレクトショップでサイズ感が多少違うので、コラボ商品に興味のある方は一度試着をした方がいいと思います。

 

流行りは追いかけるな!ループウィラー×BEAMS PLUSビームス

ループウィラーにセールはあるのか?

 

セールがあるのか?興味がある方には大変申し訳無いのですが、結論を言うとループウィラーにセールはありません。

 

お得にループウィラーを買いたいのであれば、セレクトショップとのコラボ商品がおすすめです。

 

もしかするとコラボ商品なら安く買うことができるかもしれません。

 

まとめ

ループウィラーは時を重ねるごとに自分の体にフィットして、着心地も良くなっていきます。

 

なかなか直営店に行くことや定番商品に触れることができないかもしれませんが、セレクトショップとのコラボ商品やオンラインショップで購入することも可能です。

 

ぜひ一着購入して、世界一のスウェット体験してみてください。

-loopweeler(ループウィラー)

Copyright© manekineko , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.